今日もありがとう😊夏によく食べる冷たい麺料理

 夏によく食べる冷たい麺料理…??


手軽にできる

素麺〜かなぁ〜

子供の頃の麺つゆは 母がエビ🦐や鰹節などで出汁取って 麺つゆを作っていたような記憶がありますが 今は市販の麺つゆで美味しいのが色々とあるので 凄く楽ですよね(^-^)v

あっさりと薬味で食べるのが好きです。

ねぎ、みょうが、しょうがのすりおろし、大葉、ごま

(そのままでもいいですが すこしすったほうが香ばしくなります))、のり、わさび、etc…((o(^∇^)o))

彩りに

ゆで卵、みかん缶、チェリー缶なども…(⌒▽⌒)

 

アレンジも色々とできるので 暑い夏に素麺は重宝しますよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今日もありがとう🙏

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する