※スピリチュアルの記事です。

 苦手な方は無理せずスルーされて下さい。



7/17(月)の海の日祝日。


全国の神社仏閣の結界修復のための祈りの会、祈りのシンフォニーに参加しました。


ご参加された皆様、お疲れ様でした!


指揮を取られた菊水さん、そしてレンジャーチームの皆様、ありがとうございました!


記事題にもあるように、実は今回で終了!とは行かず、2回目もあるそうです…びっくり

(菊水さんのTwitterで知りました)


日時はまだ未定のようですが、それほどまでに神社仏閣の結界崩れは深刻な状態だったということです。



私は地元の神社で場所をお借りしました。

(※上記の写真の場所とは関係ありません)


主祭神はおおわたづみのみこと様。

後で知ったのですが、海神様です。

海の神様です!

そして、今日は何の日?

そう!海の日!


祈りのシンフォニー、人目が気になってしまうタチでして、自宅で参加しようと思ってたんです。


でも知り合いから数日前にアドバイスを偶然もらい、その時に聞いた神社にお邪魔しました。

まさか海の神様が海の日に招き入れてくださったこと、偶然では無いようなびっくり

感謝です!ありがとうございました!


そのアドバイス貰った日にご挨拶に伺い、その後メンタル調整でも伺い、今日を迎えました。



本日の出来事をお話ししますと…


私の場合ですが、8:30頃いつものように家の用事をしていたら急に背中がポカポカし始め(屋内にいたのに💦)神仏の護りの準備が始まったことを知りました。

菊水さんのブログ情報の予定時刻より早かったのでびっくりしましたが、お陰で?!私も戦闘モードに笑い泣き

急いでお風呂で簡易の禊ぎをして、ほぼ計画通りの時間に家を出発!


神社には約束の10:00に間に合うようにお伺いしたのですが、本殿前で、ある大きなお祓い(依頼)をされている最中で本殿の前に行けない💦


でも、そこは神様のすごいところで、約束の時間数分前には参拝出来るようになったのです!

びっくりです!凄いです神様!


ご挨拶を済ませ、祈れる場所を探していたら御神木?(しめ縄かけてあったので多分そうだと思う)のところで集中して祈りを捧げることが出来ました。

私が集中して祈れるよう、多分神様が人払いしてくださったんだと思います!感謝!



祈り始めた時、地に稲妻が走るようなイメージがあり、上と繋がるとフラフラするので御神木さんに支えて頂きました💦(しめ縄はしてあるけど、柵がなく注意書きもないし幹も元気そうだったので一言声かけて触らせていただきましたおねがい)


祈りの中で、個々の神社名をあげて祈る流れになり、その後日本地図が出てきて関西・関東の結界のための祈りを捧げていました。


その際、龍神様がぐるぐると関西・関東圏の上空を回るイメージがありました。


※あくまで個人のイメージです💦あしからず💦


そのまま祈っていたらストップをかけるかのように、右手に痛痒さがっびっくり


目を開けて右手を見たら、蟻さんが🐜


集中が途切れ、フラフラネガティブである事に気づきました。


え?邪魔された?!と初めは思いましたが、立っているのが危ないとの判断だったと思います💦


10分ほどしか経っていなかったので、これでいいのか不安ではありましたが、いつもの末社参拝をして本殿の方に戻ると人が居ない。


ベンチがあったので座らせてもらい、まだ終わってない感じ(上とつながったまま)がしたので座らせてもらい祈りの続きを。



10:30ぐらいに私の中では一旦終わった感じがあったので、神様にお礼をして神社を後にしました。


暑かった💦

ちょっとカフェとかで休憩してから帰らないと、熱中症になりそうだったので、神社から近いスタバへ💦


祝日だからか店内席が満席だったので、店外の日陰の席へ。


この時まだ11:00になってなかったかな。

祈りの進捗状況も気になってたので、菊水さんのTwitterをみたら、まだ途中だった事を知る💦

もう一度神社に戻ってと思ったら、『やり過ぎだ』(私の今の力じゃ限界)と直感で感じ、今の自分で出来ることをと菊水さんのツイート見ながら、富士山が気になりgoogle mapで富士山の航空写真を見ながら上と繋がり(ペース配分考えて)、気になる所と菊水さんのツイートと照らし合わせながら氣(光)を送っていました。



上とのつながりは、大体11:00過ぎぐらいで終わってたかな。



菊水さんのTwitter拝見したら、完全に修復とは行かなかったようで。

残り30%、修復出来てないそうショボーン


無事に終わった感じがあったので、勝手にホッとしてました…

ごめんなさいえーん

(無事に終わった感じって、もしかしたら祈りに参加した人達の無事が感じられたからかな???)




神仏様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんえーん


第2回まで修復残り30%から数字を落とさないよう(崩れを広げないよう)、


本当に逆五芒星巡りやめてくださいえーん

やったら、今度は無事では済まない可能性があると聞きます。


みなさん、普通に参拝(神社庁が推奨している参拝方法)して下さい。


よろしくお願いしますm(_ _)m