幼稚園つまんな〜い
とか赤ちゃん



学校遠いから足疲れる〜
とかおとめ座



席替えしたら仲いい人が全然おらん〜
とかお父さん




それぞれに思いはありつつも
登校・登園していきましたにっこり




新学期は気疲れもするし
身体も疲れますよね〜





ぼちぼちいきましょう〜✨






 小6おとめ座女子の情報源




我が家では中学生になる時に

スマホを持たせるので

(中学が別になる友達と連絡取るため)




まだスマホがない小6おとめ座女子
最近では文房具だったら
「おすすめシャーペン載ってたな〜」
とか


 

数日前なら
「あのグミ食べたことないな~」
とか




言ってくるんですゲラゲラ笑い





どこから知ってくるんかなぁ?
またYouTubeか?
と思ったら






今度は新聞だったデレデレ



「セブンのこのグミ食べたい」
って言うから買ってきた。



ちゃっかり母の分もお母さん笑



これ、おいし〜いデレデレピンクハート
しかも108円拍手





そう。これ小学生新聞じゃなくて
中高生新聞ピンクハート


☝️
もともと中高生が投稿する
このコーナーを読むようになってから
ハマり。



「バックナンバー全部読ませて!」
って言ってくるほどに。




中2お父さんは今でもかかさず
小学生新聞読んでるんです笑(購読8年目)
一応最近は、朝日新聞本紙も少しは目を通すように
(たぶん野球の成績チェック)






でも小6おとめ座はあんまり
小学生新聞には興味持たずにきたんです






おませな女子にはトレンドも載ってる
中高生新聞が面白いのかもね〜デレデレピンクハート






塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強