お読みいただきありがとうございます





NEW昨日の記事です(*´ω`*)✨
間違えて来年のカレンダー買ってたのデレデレおいで







NEW勉強ブログ更新しました✨

最優先事項な状態でした






姪っ子のつまづきをクリアするのに
今、必要なものだけを
ポスターをさがしたり




無料ダウンロードできるプリント
を探してきてカラーコピーして
ビニールに入れたり…





姪っ子に「コレおうちにも欲しい!」
と言われたものと
私が必要だと思うものを
量産しておきました!




 

この夏休みにっこり姪っ子が使用した教材


まずは読解ドリルが最優先!

読み聞かせでどんどん

言葉に触れてもらいました!

 



とにかく毎日1読解 !!

やるドリルを絶やさないように

ストックたくさん買ってあります。





これらのドリルは解いておしまいではなく

寝る前の読み聞かせ

にも繰り返し使えます乙女のトキメキ



 

はじろん1・2年


 言葉の勉強も同時に進める必要があったので

はじめての論理国語を進めました。




今小2レベルの3分の1に到達したところ。

姪っ子に会える日に少しずつ進めたいと思います





漢字学習では覚えるのが苦手

でも、歌は好き!な姪っ子にピッタリの

唱える本!!

なかなかいいのですデレデレ

 


5歳赤ちゃんも欲しがったので

買いました笑






理・社は教科書準拠のドリルを用意しました。

夏休みには算数 国語を最優先にしたので

手がつけられませんでしたが



☝️

2学期の授業に合わせて 週末に

これらの教材を使って

その週の補填をできるようにと思っています




算数は学校の 計算ドリルを

1〜3年生の上巻までの6冊をやった後 

こちらのぴったりドリルで 

3年1学期終了まで一緒にやりました。





国語は1学期の漢字テストで

書けなかった漢字を勉強しながら

1学期に習ったところまで一緒にやりました

 


これらは教科書準拠なので

お買い求めの際はご使用中の

教科書の出版社をご確認くださいね✨





読解ドリルのストックの中から

姪っ子に選んで持ち帰ってもらったものが

こちら。今やっているドリルが終わったら

こちらに入ってもらいます

 



お読みいただき
いつもありがとうございます(●´ω`●)♥






塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強