お読みいただきありがとうございます✨




 小3姪っ子の学習サポートは継続



この日の勉強を気に入ってくれた

小3姪っ子にっこり

苦手な勉強がいつか自信に変りますように。




勉強が苦手で通級に通う

小3姪っ子にっこりのお勉強を

継続的に見ることになりました。





3年生ですが話を聞けば聞くほど 

3年生の勉強は、まだ難しいようです。




担任の先生や通級担当の先生に

期待するのは難しいそうなので…






頼まれたからには 

私にできることはそんなに多くありませんが





 姪っ子のペースで

スモールステップで

学習を見守ってっていこうと思います 





もともと家で子ども3人の勉強を見ているので

 3人も4人も変わらないかな はてなマークという思いと





もしかしたら一番手強いかもしれないぞニヒヒ

という不安も少しはありますが





本人や母親(実妹)の同意を得ているので

これからも勉強のブログの方には

 学習サポートの記事がシリーズ化する

のではないかと思っていますキラキラ






親(妹夫婦)が姪っ子(娘)の

勉強の様子や私の教え方

つまづきポイントを知れるように

記録します。




興味のある方はそちらも

お読みいただけると嬉しいですニコニコ





明日も姪っ子が勉強しに

うちに来る予定なので





国語は2年生から(文字は書ける)

算数は1年生から(一桁の計算)

教え始める予定ですにっこり







 小6おとめ座夏休みのルーティン



小6の夏休みの勉強 ルーティン

について記事をまとめましたニコニコ







お読みいただけると嬉しいです

 いつもありがとうございますキラキラ




 

小3学習サポートの為に注文しました!


 

5歳の七田Dプリントが終わったら 

読解問題を継続的に続けるために

購入を考えていたドリルを

この度姪っ子に 使うことにしました キラキラ




ここから スモールステップで

あくまで 楽しく 

一緒に学びたいと思いますニコニコ



 

 



 こちらも 5歳赤ちゃんに購入を考えていたシリーズ

試しに どれか 買ってみようかなと思っています。

良さそうなら姪っ子にどうかなと思っていますにっこり

 




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強