数学しか進んでやらない中2お父さんくん。
あと数日で
白チャート数1 A が終わろうとしていますが
唯一 やはり数Aの図形の性質で苦戦中ですネガティブ




つまずいたのは 
中線定理の利用の証明問題 。





これは去年中1の夏休みに
体系数学で中3範囲の
三角形の重心とかの単元を大急ぎでやった時
いまいち理解が怪しいな
というところの続きの単元になるので 




やはり基本がグラグラなので
全く積み上げられません昇天





ここは中3の単元に戻って
やり直さなきゃいけないな!!
ということで立ち止まっていますニヒヒ




そもそもワタシお母さん 
中線定理と中点連結定理を
同じもんだと思っていたんですけど チーン
なんか証明見てたら全然違うみたいですね…




名前も似てるしネガティブわかんねーよ泣くうさぎ
ただでさえ数学ダメダメ母なのに
寝不足の頭ではさらに無理ゲーぼけー





頭がハッキリした時に
親切そうな動画を探しまーすキメてるグッ






最近の記事ですキラキラ



お読みいただきありがとうございます✨




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強