更新が空いてしまいました にっこり






インドア派な我が家は

お出かけの記事も少ないのですが






 来年、我が家で初めて受験生が誕生するので

今年のうちに宿泊 という経験を

子どもたちお父さんおとめ座赤ちゃんにさせたくて

頑張って🤭旅行に行ってまいりました





前回の旅行は5歳赤ちゃん

お腹に入ってるときでした🤰






外がとっても暑いので

外に出てはすぐカフェに入る笑







今どきのホテルはラウンジとやらで
優雅に過ごさせてもらって




子どもの好きなお菓子だったり
大人にはお酒やおつまみがたくさん
お酒飲む人は嬉しいサービスですねにっこり





お酒やめたことを
ちょっぴり後悔した夜でした🤭





最近のホテルはカードキーを
2枚もらえるの当たり前なんですか?




あれ、めっちゃ良いですね!
男チームと女チームでは
温泉の入浴時間が違うので




どちらかが部屋に入れず待ちぼうけ
なんてことは大昔の話ですか?笑





旅行に何年も行かなさすぎて
浦島太郎状態でしたデレデレおいで






翌日も
暑いからやっぱりカフェに入りますにっこり





旅先にはプロテインやサプリメントは
持参しなかったんです。





さすがにそれ持ってると
非日常感が無いなと思いまして笑




外食はやはり
炭水化物のオンパレードで
激太りするかな〜と心配しましたが



身体が勝手にゲラゲラ
魚と肉ファーストで料理を選ぶので




スイーツまで食べられずに
可愛いから記念撮影だけ笑





1kg増加だけで済みましたデレデレグッ



上の子達お父さんおとめ座は久しぶりの宿泊。
5歳赤ちゃんは初めての旅行。



楽しんでくれて5歳赤ちゃんは繰り返し



赤ちゃん またあのホテルに行きたーいキラキラ
でも寝るのは家がいい😂


らしいです笑




私や子ども達とは対照的に
お出かけが大好きな夫おじいちゃんですが
帰宅後に一言



おじいちゃん 家がやっぱり落ち着く!
初めてこんな風に思ったわ!




と言っておりましたにっこり
歳かな?




ちなみに旅行の
丸2日間は、ノー勉です(*´ェ`*)




インドア派な我が家ですが
中2お父さんの受験を乗り越え
小6おとめ座が受験生になる前に





また旅行に連れていけるよう
節約生活。頑張りま〜すキラキラ




 旅行なんて普段行かない私は

予約の手配もよくわからず






楽天セール中の5のつく日に

楽天トラベルで予約しておきましたにっこりグッ





CMではトリバゴ?とか聞くけど

よくわかんなくって

初心者には比較するなんてムズイ滝汗





楽天トラベルで

先に決済してたのでチェックアウトが

楽チンでビックリしました〜デレデレグッ





今度は本州から出てみたいニコニコ




 




楽しかったとはいえ

普段、お出かけ嫌いな私たち。

丸2日寝込みましたふとん1ふとん2ふとん3笑






昨夜、商店街に夜店が出るので

子ども達の晩ごはん作りから

ワンチャン解放されようと





お母さん 屋台いかな〜い?




と聞いてみましたが

お断りされました昇天カキ氷笑い






ブログもまたボチボチ

復活していきまーすニコニコバイバイ

お読みいただきありがとうございましたデレデレ




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強