アイス枕カバーにしたこの子たち。



やっぱり抱き枕がないと落ち着かないのか?!
5歳赤ちゃんが夜中に突然起きて何度も座るのよ滝汗
無意識に抱き枕を探してるの?



この子たち…
バスタオルを巻いたものを中に詰めて
抱き枕に戻すかも🤭



中身がバスタオルなら
隔日でも洗濯できるしねぇ指差しOK










本日発売Adoちゃんアルバム届く




予約してたら昨日届きましたキラキラ
中2お父さんが人生で初めて
自分で買ったCDアルバムですバレエ



AdoちゃんのライブDVDで
盛り上がってましたお父さんバレエ




Adoちゃんの歌声。
シャウト?ガナリ?
なんだろう、凄くゾワゾワきて
鳥肌もんだわポーン拍手



CD+DVDのやつを買ったんだけど




CDの下にDVDが入ってて
どうやって出すのかがわからず
困った中2お父さん

お母さん 貸してみ〜な〜
こんなもんはこうやってやな〜


パキっつって外れたデレデレ笑い


中2お父さん もお〜ムキーやる思ったわ!
お母さん雑やねん!常にムキー


お母さん ごめんって〜ニヒヒなおすから〜
ほら、貸してみ〜な〜


お父さん もう、もう、いいですパー
お母さんはいいです。自分でやります。



中2お父さんが10分やっても直らず
彼、不器用なの…
諦めて母に託したらすぐ直りました指差しOK









もぉ!すぐ捨てるやん!



断捨離大好き指差し
子どもにはモノより空間
だとマジで思ってますニコニコ




ですが、3人お父さんおとめ座赤ちゃんいると
もぉ…紙がえげつなく入ってくる…




床に落ちてるものは
ゴミか洗濯物だと思ってるので





洗濯されたくないものは
畳んでしまってもらう必要があるし





捨てられたくない紙は
絶対に床に放置してはならない
のが我が家のルールなのですが





おじいちゃんが(夫的には)いる紙を
箱にまとめたものを床に置いてました


私はお母さんそれ見つけて
燃えるゴミ袋に入れました



夫はそれ(捨てられてるの)を見つけて
拾ってまた別の部屋の床に置いてました





アレ、デジャヴかはてなマーク
捨てたはずのゴミがまた床に落ちてる?
ひとりでに歩いたんかはてなマーク滝汗





ゴミ袋に再び入れてゴミ出し成功





おじいちゃん あれ、ここに置いといた箱知らん?

お母さん ここに落ちてたゴミなら捨てたけど?

おじいちゃん 捨てられてたからゴミ袋から拾ったのに 

お母さん また床に置いたらそれはゴミやねー









学校の手紙も捨ててました滝汗




夫の件は夫が悪いですけど
今回はホントにやらかした私滝汗




数日前から小6おとめ座がね



おとめ座 みんなが、なんか手紙を出してたんやけど

お母さん そんなんあったっけ?

おとめ座 え…どうしよ〜私だけない




って言うんで



お母さん 明日、みんなが何の手紙を出してるか
見てきて?



と声かけをしておいたんです。
で、帰宅後。



おとめ座  締め切り明日の手紙 やった !
名前書いて出さなあかんみたい!




って言うんです滝汗
ヒ〜😭マジ…魂が抜ける




あ…これ、私…やったかも滝汗



な〜んか学校から持ち帰るテストやら
チラシやらいっぱい積んであったけど




スッキリさせたい!
が先に来て
どーせ重要な手紙なんかないやろ!
って、ガッサーって紙ゴミに捨てたわ滝汗




前日が紙ゴミの収集日でしたネガティブ
ど、どーしよ〜滝汗




期限は明日。
夕方だけど学校にもらいに行くか?
外は土砂降りの雨だぞ宇宙人くん




あ…配信🤭❗



学校のお便り配信アプリから
PDFファイルをダウンロード
ファミマプリントでコピー



することでなんとか
ピンチを乗り越えました泣くうさぎグッ




便利な時代になったもんだ泣くうさぎ拍手





はぁ…よくやらかすなぁ私ニヒヒ




お母さんは何でも捨てる!
すぐ捨てるやん!
ってクレーム来ますが




めげないデレデレおいで
だって捨てなきゃ
視界にいらんもんがあると
イライラするんだもんぼけー




夏休みまでにもっとスッキリさせて
暮らしやすい空間にしたいなーバレエ笑い




NEW勉強ブログ最新記事では

歴史と古文の成績アップに
大河ドラマは関係してるのか?



快適すぎて起きません宇宙人くん


極厚マットレスにニトリの冷たいシーツ

快適すぎて起きてこない2人お父さん赤ちゃん


 


極厚なので自立します。
起きてきたら立てるだけで
気軽に布団干し完了ニコニコ


 

 



お読み下さりありがとうございます🙇♥




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強