昨日の記事に
たくさんの貴重なご意見を
ありがとうございました照れお願い




数年前に連日の報道ですっかり怖くなっていて
娘が小6おとめ座になり
子宮頸がんンワクチンを勧められ
戸惑っていて。





周りには『もう接種したよ〜!』
っていう人がまだ一人もいなくて




コメント欄でも既に接種済み
の方こそ、おられませんでしたが




接種する意向の方や
慎重に考えておられる方も多くて
いただいたコメントを何度も読んで
考える材料になりましたお母さんお願い




きっと同じように悩まれている方も
多いんじゃないかと思います
いただいたコメントは私だけでなく
迷われている保護者の方へも響いたと思います✨



そして、子宮頸がんワクチンは
女の子だけじゃなく
男の子も受けるようになるのかな
コメントで複数言われていました。
また勉強になりました。




娘もいますが息子たちもいる我が家は
他人事ではないので
そちらも考えていくつもりです予防接種




リアルではなかなか聞きにくい
貴重なご意見を
たくさんありがとうございました照れお願い




朝・あさ・朝・アサ・朝だよ〜




とりあえず…
おにぎり🍙さ食って
勉強すっかな〜指差し




もち麦大好きでデレデレおいで
幼稚園弁当ない週末はもち麦を炊くグッ



で、で、最近のマイブームはコレ笑




濃いめのインスタントコーヒーを
冷凍しておくグッ




牛乳に入れたら
薄くならないカフェオレコーヒー




 

中2お父さんが小遣いで予約注文




大好きなAdoちゃんの2ndアルバムが

10日発売で楽しみなので

毎日ご機嫌な中2お父さん

小遣いで注文しましたよOK






我が家は小遣い制ではなく、お年玉を残しておくか

定期テストで100点1枚につき1000円とか

模試で成績優秀者になったり、検定に合格した時に

ばあちゃんにもらったお小遣いを

普段は使わずに貯めてます札束コインたち

 





ま〜た。毎日歌声が鳴り止まない
我が家になるな〜ぼけーカラオケ




大学生になったらバイトして
ボイトレに通ったりするのかな
結構ガチで歌が好きお父さんカラオケ



我が家の元気は…



 毎日家族で飲んでるプロテインミルク

色々飲むけど

やっぱりビーレジェンドに戻って来る


子どもウケの良いマンゴーとピーチ味
をまたリピ指差し

 




期末テストは…




ストイックな親友には勝てないんだぜ〜無気力




お読み下さりありがとうございます🙇♥




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】home-Study-blog中学生の勉強