お読み下さりありがとうございます。

前回の記事はこちらですおねがい




テスト期間じゃない日の中学生



みなさまの中学生のお子様は

定期テスト期間じゃない時って

どんな勉強されてますかはてなマーク




テスト期間と通常の勉強って

内容を変えておられますかはてなマーク




平日はどれくらいはてなマーク

休日はどれくらいの時間

勉強しておられますかはてなマーク







とかいう話を

私は常に誰かとしたいんですけど笑




周りにそんなことを語れる人がいないので

うちの場合のブログを書きました スマホ

興味のある方は寄っていってくださいね照れバイバイ





ついに壊れた?中2男子




ウチの中2お父さん男子

昔からルーティンに加わったことは 

比較的長く続ける傾向にあります。

オートマティックキラキラ




俺は、ルーティンが得意だ❗

と自分で言っていますニヒヒ




勉強もそうなんですけど

歯磨きだって中2お父さん男子は

言わなくても勝手にやります←当たり前かよ

ルーティンに組み込まれているから。




小6おとめ座と5歳赤ちゃんは、私がしつこく言わないと

歯磨きも自分からはしません

なぜ ルーティンに組み込まれないんだ滝汗






そんな中2お父さん男子は中1の頃から

細く長く 筋トレを続けていますダンベル





始まりはおがりゅーさんの

音ゲー足パカや二の腕だったんですけど







それももちろん今でも

毎日 4曲 やってます。

 





マシンを導入してからは

 腹筋・背筋・腕立てくらいは

ほぼ、毎日やるんですけど

 






最近はそれに加えて

 ハンドクラップという

ダイエットダンスみたいなのがあるの

ご存知ですかはてなマーク



毎晩流れてるので、

私もう常にこの音楽が脳内再生されてますぼけー




4〜5年前に流行ったやつらしくて

それを体育のウォーミングアップ

でやったことをきっかけに、ハマりまして






毎晩のように YouTube で ハンドクラップ

飛んだり跳ねたり 踊っています 。






それが結構 激しい感じなので

かなり楽しそうゲラゲラというか…

体がデカいのでね筋肉賑やかいニヒヒ






大丈夫はてなマークついに壊れたかはてなマーク滝汗

そんな感じに見えます




先日からはそれに

小6おとめ座もとうとう加わりまして






マットレス敷いてから

飛びなはれ〜!!(下階への配慮…)





まあ、賑やかいです昇天

そのうち5歳赤ちゃんも加わるのでしょう…




そんな成長期達にはプロテインを少量ずつ
食事では補いきれない栄養補給にねキラキラ


レモン味は甘いのが苦手な私専用なんだけど

前回の楽天セールで

子どもたちのフルーツ系の味を

注文したのに届かなくて

ついに在庫切れ滝汗





慌てて近所のドラッグストアで買いました。

SAVASしか置いてなかったから

久しぶりのSAVASざます筋肉ダンベル


 

 






で、帰ってきて落ち着いて

楽天の配送状況調べようとしたらさ…






まさかの買えてなかった🌚

カートに入りっぱなしでした






ほんと、どんくさいよね〜ぼけー

では〜照れバイバイ

 

塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)