お読み下さりありがとうございます




更新あいてしまいました。





数学センスある人には秒問題




数日前にワタシお母さんこの記事見てさ


1500Wで1分間、

500Wで3分間温める必要がある料理がある。

この料理を、1000Wで温めるとき、

何分間温めればいい? 


ってやつね。




自信満々に2分〜❗
と答えたワタシお母さん






中2お父さん お母さん、何やってんの?


お母さん 数学センスがあるとかないとか

こんなん簡単やん〜おいで

電子レンジ何年使ってると思ってん〜


お父さん 1分半けど?


お母さん へ?なんで?うそん…滝汗



おじいちゃん これは1分半だわ…





子どもの教育に無感心な

夫にまで言われてしまったニヒヒ




ジュールの計算とかまだ習ってない中2だけど

こんなもんは数学センスがちょっとありゃあ

考えなくてもわかってしまうんだとか?





はぁ…やっぱり数学センスないのか〜泣くうさぎ

電子レンジには

もう長いことお世話になってるけど






火のとおり具合なんて

電子レンジとの阿吽の呼吸で

やってますからねぇバレエ




インスタはリール3本上げまして



午前中の5歳赤ちゃん

午前中の小6おとめ座
数学を中2お父さんが学校で使ってた
中1の教科書で進めてるんだけどね
今、やっと方程式。

体系数学の方がやっぱ早いよね〜と
進める方針を迷い中滝汗
夏休みまでに答えを出したい。





午前中の中2お父さん
中間テスト終わって
やっと学校外の勉強できる〜‼

と思ったら来週末はまた
期末テスト期間突入〜昇天

時間足りないね〜真顔





午後は遊ぶだけ



中2お父さんはスマホで
プロスピをやってる野球



小6おとめ座は久しぶりにマイクラやってる。
学校の友達の影響でブーム再燃バレエ



久しぶりにやったら
オオカミの色違いがいる〜❗
可愛い〜照れラブラブと大はしゃぎ





確かに可愛いゲラゲラ笑い





マイクラが上手な5歳赤ちゃん

これ見て小6おとめ座に指示出してる🤭

 ⇩

 





あ、さっきの数学センスのやつ。

2分と思ったそこのアナタ❗

握手しましょ〜🤝






では〜バイバイ


イベントバナー




 ポンプの歯磨き粉はてなマーク

えっ…デレデレ可愛い〜ラブラブ


 

塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)