お読み下さりありがとうございますおすましペガサス






ちょっと休憩してるの🤭



朝から

小6おとめ座と5歳赤ちゃんの勉強に付き合い




中2お父さんの英検準2級のライティングが

なんかへ〜んとダメ出しして



時制ぐちゃぐちゃだし
aboutの後にこれは来たらあかんやろ〜
なやつくがるしさ〜



変なのはわかるけど
じゃあどうすればなおる?がわからんので
学校で聞いてきてもらうことに笑い泣き




今、中2お父さんが数検準2級の過去問中で





お母さんちょっと静かにしてて

と、言われたので静かに休憩中でーす昇天笑





基本うるさいですからね私ひらめき

頑張らないと黙れないねー笑い






このあと白チャートタイムあるから

(母は教えられないので、主に読み上げる役割)

残った家事をせずに体力温存中〜昇天笑







NEW昨日の記事はこちらです



在学中に500点というものを

1度でいいから見てみたいものですね〜にっこり

言うのはタダよおいでニコニコ





勉強ブログは執筆中…✎



今、主に早朝に少しずつ…

小6おとめ座の家庭学習ルーティン記事を

書いてますキラキラ




連休は進みませんねぇにっこり

もし楽しみにしてくださっている方が

おられましたらスミマセン照れお願い





NEW最新記事はコチラです





小6おとめ座の、ほ〜ん📚




少し前にこの記事で
小6おとめ座のハマリ本を書きました

この声とどけ!にハマり
次を探せと、こちぱを買って

こちらパーティー編集部

 


今、こちぱを読み切ってしまったところ
次はこれだ!と買ったのが
いみちぇん!


これ見て中2お父さん なっつー!
漢字好きになる小説やん!




と。なぜ漢字が好きになる?
聞いてみたら
漢字バトル?漢字のパーツを変えて
意味をチェンジする?みたいなニコニコ
意味チェンジ→いみちぇん
後半の巻から?書道部の話みたいでねー




どハマリで彼がお父さん小6の時に
全巻読破しています🤭




お父さん なんで俺のときは買わんのに

妹ちゃんには買うんだよ〜!


お母さん お母さんが年老いて

いちいち図書館に行くのが

しんどいからだよ?

 

 





で、並行して漫画も読んでいて
今、小6おとめ座

小6おとめ座 可愛い〜照れ可愛い〜照れ

って読んでるのがこれ
水族カンパニー



ふふふ照れ

癒やされたい人向けキラキラ


 

 





そろそろ中2お父さんの過去問終わったかなはてなマーク

と思ったら、

ドクターストーン27巻読んでる…(3周目)



 

 






休憩の度にドクターストーンニヒヒ

昼ご飯作るまでにチャート無理だなこれ笑い泣き

過去問丸付けしますか〜ニヒヒ




勉強が午後にまたぐの嫌な人お母さんアセアセ





さて、休憩おわり〜ねー笑い

では〜バイバイ




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)