お読み下さりありがとうございます😊

NEW昨日の記事はこちらです




懇談ウィークで

絶賛…気疲れ中昇天






今日は小学校〜ふとん1

明日は幼稚園〜ふとん1







小学校のせんせ〜の話キョロキョロ





ぶっちゃけ、毎日バタバタで

僕、まだ、休み時間に

全く教室にいれなくて〜



全くクラスの子ども達の

人間関係が

把握できてないんですよね〜






と、いきなり

ぶっちゃけられました笑い泣き笑い







毎年思うんだけどさ

この時期の個別懇談って

ちょっと早くないですか🫣


先生が子どものことを

まだ全く知らない状態での

個別懇談って話すネタないよ…



 

にんげんだもの。

お喋り上手な先生ばかりではないし

沈黙しちゃ悪いからと

何か伝えておくことはないかと振り絞り

気を遣いぐったり…笑い泣き




1人10分の大急ぎで

全員を懇談するより…




早くに担任の先生に知ってて欲しい

心配事や相談事がある方だけに

じっくり時間を確保する希望制

でもいいのかなと思ってみたりニコニコ





コロナから

家庭訪問が完全廃止になったから

少しはマシなのかな?それでも

先生方の負担も大きいと思うの笑い泣き





自分ごはんは作り置きの燃焼スープ❓



ママさん達はお一人ランチは何食べてます?
貴重な1人時間に
わざわざ作るの面倒じゃないですか笑い泣き



お母さんは、お弁当の残りものとか
5歳の食べ残しとか…
極力作らない宣言ニヒヒグッ





だけど…ホントに痩せなくなった

30代後半戦笑い泣き

燃焼スープ的な何かを
1週間分仕込んでおくのです…



今月の懇談ウィークのお次は

来月の参観ウィーク

やってくるのでね…

それまでに痩せたい笑い泣き





スープのベースは

ニンニク、トマト缶、ツナ缶

オイルサーディン、ハリッサ、

刻んだ赤トウガラシ3本🌶




具は、キャベツ半玉、人参1本

えのき・しめじ・舞茸 各一袋

冷凍そら豆・ブロッコリー・ベーコン

もち麦〜昇天





お腹すいた時。

無性に何か食べたいとき…






プロテイン飲んでから

このスープ食べたら

大抵おさまります照れグッ






三日坊主はクリア。

只今、三週間坊主に挑戦中(๑´ڡ`๑)ラブラブ





燃焼スープラーさん(?)

いらっしゃいましたら



オススメの具や味付けがあれば

是非❤教えてくださ~い( ´∀`)❤

では〜バイバイ

 

 


イベントバナー


イベントバナー