お読み下さりありがとうございますおすましペガサス





家庭学習を快適に❤ステーショナリー





文房具が好きです照れ
のりや消しゴムが新しくなるだけで
まだテンションが上がる大人です🤭❤





体育がハードな1学期ニヒヒ




体育がしんどいのは運動会前の2学期

のイメージがありますが







実は1学期の4月・5月も

ハードですよねー昇天







そう。

体力テスト?

スポーツテスト?






一昨日→リレー練習

昨日→シャトルラン

今日→50m走る






小6おとめ座昨日から全身痛〜い笑い泣き





おとめ座 ねぇ、あれどこ?

アンメルツ

ヨコヨコ





お母さん あれ?もうなかったっけ?

お父さんゾーン(おじさん物置)にない?




おとめ座 なーい昇天





お母さん サロンパスならあるけど…




おとめ座 なんでも良いからくれ〜





っと、スースーメントールを香らせながら

学校に行きました小6女子ニヒヒ笑い





マスク外せばスコアが10上がる?




これ昨年発見したんですけど…

中2お父さんが中1(小6だったかも)の時の

シャトルラン






なぜか2日にわたって計測があり

1日目を終えた時






クラスで1番ビリだ〜

と言って帰ってきたので






お母さん シャトルランの時

マスク外してたかい?


中1お父さん 忘れてたー


お母さん 明日もあるなら

走るときは必ずマスク外すこと❗



翌日帰宅後…



お父さん 昨日よりスコア

10上がった❗





マスク外すのは子どもに任せておられるので

先生方、特に声掛けはされなかったのか

ウチのコが話聞いてなかったのか






マスクしたままハードな運動は

危険なのでね〜






特にシャトルランとか

長距離走るなら

絶対に外してくれ〜笑い泣き






うっかりマスク外し忘れそうな子は

ウチのコぐらいかもしれませんが







是非、朝の見送り時に

シャトルランはマスク外せ❗

のお声がけを〜照れバイバイ





お読み下さりありがとうございます🙇❤



疲れたら寝るしか勝たんふとん1



NEWThreads始めました


X(Twitter)は合わないと思ってやめたけど

(使い方マスターできぬまま…🤫)

Threads(スレッズ)始めましたにっこり

☆高卒ママ(arigatou)のThreadsはコチラ☆


500文字まで打てるので

ブロガー向きかも照れおいで

アカウントある方コチラも宜しくです🤭❤



塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


【幼・小・中】3きょうだいの

読書・教材・文房具など

購入品を中心に随時更新中です✨



インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)