お読み下さりありがとうございますおすましペガサス

NEW昨日の記事はこちらです

残念ながらモテたいお年頃の中2お父さんではない🤭




いつも映えない朝ご飯が映えたワケ





5歳赤ちゃんの弁当が週4であります。

週1回、午前保育の日だけはお弁当がないので





そんな日ぐらいは

 炊きたてのご飯がなくても別に良くないはてなマーク

食べたい人は冷凍ご飯あるわよ〜おいで

というお話でニコニコ







前日にね

よく熟れたいちごが200円になってたので



いちごサンド〜ラブ
普段、朝はご飯が多いので
子どもたちも珍しそうな顔ねー



もちろん炭水化物祭りの前にはプロテイングッ




それでも米が食いたい中2お父さん
ご飯も味噌汁も要求してきましたが笑い





なんでパンかというと
今年のヤマザキの
サラダボウルが欲しいから🤭

0.5とか2.5とかの計算が嫌だよね笑い泣き



深いお皿で白って使えるよねニコニコ拍手

ヤマザキのお皿は強いし〜!






でもこれ、間に合うのかねぇ…

今月中にあと10点分も

パン🍞食べられるかな〜ニヒヒ





我が家愛用の文房具集めました照れ

いつもありがとうございます🙇❤





中学生のワークとノート事情


ノートの話の前に
ワーク配られるのが遅すぎて困るニヒヒ
ウチの学校…のんびりし過ぎ❗





国語と漢字ワークだけ配られ
他の教科はまだ配られない昇天




職員室には届いてるらしいんだけど
先生が「今日も運ぶ気力がなかった…」と。
先生もお疲れなんだな〜笑い泣き





昨年の今頃は

中学でノートが必要かどうかを

なかなか聞いてこないので

そわそわしていたのを思い出します。






同じ学校でも教科担当の先生が変わると

ルールが変わるみたいで






1年の国語の先生はプリント学習だったのに

2年の国語の先生は

『縦書きのノートを用意して』とのこと。

(横罫線ノートを横向きで使うのでもOKだった)




もう一教科ノートが必要というので
男子が持っても違和感ない
カッコイイノートを買いましたよ〜ニコニコグッ



では〜照れバイバイ




NEWThreads始めました


X(Twitter)は合わないと思ってやめたけど

(使い方マスターできぬまま…🤫)

Threads(スレッズ)始めましたにっこり

☆高卒ママ(arigatou)のThreadsはコチラ☆


500文字まで打てるので

ブロガー向きかも照れおいで

アカウントある方コチラも宜しくです🤭❤



塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


【幼・小・中】3きょうだいの

読書・教材・文房具など

購入品を中心に随時更新中です✨



インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)