お読み下さりありがとうございますおすましペガサス

NEW昨日の記事はコチラです✨







新年度スタートですねニコニコ







気がついたら皆様

いつの間にかブログタイトルに

小6と入っていた方が中1になり





中2だった方が中3に変更されていて

同じく中1だったブロ友さんも

中2になってて〜照れ






あぁ。新しい年度なんだな〜

心機一転気持ちが良いな〜と思いましたキラキラ







そして、昨年末に

勉強ブログを別で作ったので

(更新時にはお知らせを挟みつつ)






このブログ来月から4年目に突入しますキラキラ

コチラでは変わらずタイムリーな

子育てボヤキをしていきたいな〜と昇天






ブログタイトルの学年変更ついでに

私の好きな言葉






ぼちぼちいきましょう〜

をいれてみましたキラキラ





意味は

程よく力を抜いてのんびりいきましょうか〜

というニュアンスで






なんか、学校行事や、日直の日

委員会で憂鬱そうな日などなど…






ここぞという日には

いつも子ども達に





ぼちぼちやで〜

ぼちぼちでええんやで〜

いつも通りリラックス〜






って声かけするクセがあって

これはもちろん

そうゆう気持ちが伝われ〜って気持ちと








私。自分自身にも言い聞かせています( ´∀`)

焦り屋。テンパり屋。




緊張しいでイレギュラーが苦手。

ついつい肩に力が入ってる時あるので






悲しい時、怖い顔になってる時

心配事があるとき

コレ言うと表情が緩むので





ぼちぼちいきましょう〜





を是非🤭






そんでもってブログ開設当初から

ずっと使い続けてきた

私arigatouお母さんのイラストも変えてみて







ブログのアイコンって

そのブログの顔だから

変えるの勇気いったんだけどね🤭






ブログの説明文も変えました〜キラキラ

時々見直さないとブログの内容に

合わなくなってたりするもんですね花





っていうお知らせでしたニコニコ






はぁ~今はひたすらに

小・中のクラス替えが

心配😭




どうか平和に1年過ごせますように昇天





そうそう滝汗聞いてくださいよ笑い泣き

漢字サボると入学後すぐ詰むらしい…




中2お父さんから怖いこと聞いちゃったから
1記事書きましたニヒヒ
気になる方はお時間ある時にどうぞ照れ




お読み下さりありがとうございます🙇❤




 



塾なし小・中学生のお勉強ブログ



塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花






我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン


【幼・小・中】3きょうだいの

読書・教材・文房具など随時更新中です✨




インスタで勉強リール上げてますキラキラ


【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)