お読み下さりありがとうございますおすましペガサス


NEW昨日の記事はコチラニコニコ






今日のキャプ画は5歳赤ちゃんの絵ニコニコ





中1男子がだらしない話を

聞きたいですか?





エピソード5つあるので

①〜⑤と

通し番号を振りました😩







おととい。美術の課題の提出が

翌日に迫っているからと

大慌てで、

苦手な絵の具に悪戦苦闘泣き笑い







苦手なことだから

授業中にやり終えられなかったのか はてなマーク

後回しに後回しにしてきて

期限が迫っていたのかは分かりませんが






ギリギリまで粘ったなあ 

という感じ ニヒヒ








昨日は、数学の課題の提出が

今日だと言っていましたが 

やらずに学校へ行きましたニヒヒ





本人はお父さん

こんなん 5分でできるから

学校行ってからやるわバイバイ







家で遊んで過ごしていましたが

大丈夫でしょうか泣き笑いアセアセ 

中学生活に慣れてきて 

横着になってきておりますニヒヒ 






連絡帳なんて

書いてたのは1学期で終わり






 2学期 3学期は一度も書いてきませんので 

毎日、明日の持ち物がわからず

毎日体操服を持っていくという

無駄なことをしておりますなニヒヒ







 ちょっとメモってくれりゃいいだけのこと

それができねえニヤニヤ 








そしてブログタイトルの

衝撃の事実というやつなんですが






少し前に発覚しまして…







学年末テスト前に初めて

歴史の授業ノートを見たんですが 






1、2学期の地理の時に比べ 

板書をしてあるスペースが多くて

ノート 作りが大変 楽だったんですね 






お母さん なんで 先生は同じなのに

急に板書が多くなったんだろうね〜

ノート 作りが楽だね





 なんて話してたら

 1学期 2学期の地理の分野の時も

先生は黒板に書いていらっしゃったようで






 要は 授業スタイルは変わらず

息子以外の子はきっと

1学期からびっしり

板書をしていたんだと思いますニヒヒ







そうです。

うちの子は3学期になってやっと滝汗

板書をするもんだと気づいたらしくニヒヒ





遅くね?😩






今までは1学期 2学期と

 板書をしない スタイルの先生だと

私も思っていたので





全く 板書がされなくて

 授業プリントだけある状態で

でもノート提出があるので←ここで気づけ?





何も書かない状態では提出ができないので

教科書をまとめたり

家の問題集から関連資料を

切って貼ったりして ノート作りを

なんとかやって提出する







というのが

 テスト期間の大仕事だったんですけど

よくこれで

今まで成績を落としてこなかったな

ということです滝汗








先生も自分が授業で板書したことを

1つも書いていないのに

なんとなく ぎっしり ノートを書いて

提出しているもんだから 






うちの子が全く板書していないことに

気づいておられなかったのかもしれないんですが

びっくりしました チーン





板書はしよ😩






逆に、板書をしなくて

授業中何してたんやろう?って思います





 ひたすら先生の顔のホクロの数でも

数えていたんでしょうか?

ただただ

聞くに徹していたんでしょうか?





 板書しなきゃ手が暇じゃね?






でね、ついでみたいに報告されて

びっくりしたんだけど






1学期に体操服を忘れて

授業を見学したことがあるそうでニヒヒハッ




今頃 暴露されましたチーン 






ウチのこお父さん文武両道じゃなく

スポーツによっては

好きでそれなりにやれるのもあるんですが






苦手なものも多いので

ペーパー テストで満点近く取ろうが

5を取るのは難しいです滝汗





どうしても技能面でマイナスされますので

必死に頑張って、良くて 4なのに





体操服忘れて見学だなんて

1学期 保健体育で4をもらっていましたが

あれは相当 ギリギリ




先生のお情けの4だった

ということでした…

怖い怖い 滝汗







だから今でも連絡帳書いてきませんが 

体操服だけは毎日のように持って行って

持って帰ってをしています 





ロッカーなどにに置いてくれればいいのですが

 盗難やいたずらがあるので

学校にそういった体操服などを

置いてくることができないのです泣き笑い




はぁ…😩




 勉強ブログ

NEW最新記事はコチラですニコニコ







 

桜卒園・卒業シーズン




 





お読み下さりありがとうございます🙇❤





塾なし小・中学生のお勉強ブログ



塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花


我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン


【幼・小・中】3きょうだいの

読書・教材・文房具など随時更新中です✨