お読み下さりありがとうございます🙇

この記事は残念なことに






最終的に教育母とは言い難い方向に

着地しますが…







こっちはマジメにはてなマーク

英検を語りましたほんわか上差し


NEW 今朝更新

塾なし中学生のガチ勉ブログ






5歳赤ちゃんの留守番デビュー?!




数日前、

今年の図書館開館最後の日にね






中1お父さん

『あの本、予約届いてるんやんな?

取りに行ってもらえないかな〜お願い

と、言われました。






図書館は遠い!車の運転嫌い!

冬休みで家のことに追われてるのに…

ヤダ!無理!






いつもは夫が自転車でちょこちょこ

本を入れ替えてくれるんだけど

年末年始は夫氏おじいちゃん繁忙期でおらん真顔







だって図書館は遠いから

5歳赤ちゃんも連れて行かなきゃだし

インドア派の彼を説得するの大変なんだよ






で、5歳赤ちゃん

いかん!おうちがいーい大泣き






ほ〜らね真顔






お母さん 『5歳赤ちゃんと中1お父さん、小5おとめ座

留守番してくれるなら行けるけど、

買い物もあるし時間かかるよ〜』





赤ちゃん みんなでるすばんする〜ニコニコ


お父さん げ〜魂が抜ける


おとめ座 めんどくさ…凝視






で、5歳初めてのお留守番が

(ゴミ出し、コンビニコピー以外で)

成立したのですニコニコ上差し







冬休み中に

一人になれる瞬間があるだなんて

全く期待してなかったから…








家のことがちょっぴり心配だけど

何かあったらスマホで連絡くるだろうし








なんせ、小5おとめ座ちゃんが

いてくれるなら大丈夫だ〜ほんわか拍手




 



赤ちゃんの頃は子どもは

ずっと子どもだと思っていたけれど…







子どもたちが大きくなるって

お留守番が出来るようになるんだね〜

育児が楽になってきた泣くうさぎキラキラ






冬休みの読書用に借りてきた本たち





一人だとゆっくり選べた泣くうさぎ拍手

やっぱり図書館ってスキブルーハート

まずは絵本から〜キラキラ







年末年始に読みたい
お正月関連の絵本を少し







みんな大好き!
食べ物の絵本。




ごちそうしろくまシリーズ
何回読んでも好きなんだニコニコキラキラ





電車の本も楽しいね〜キラキラ





冬休みになって中1お父さん小5おとめ座
タイピングを見てる5歳赤ちゃん
タイピングやりたいって言うけど…





何から教えていいやら…
で、これ借りてみたほんわか上差し
見せてみて興味もったらやってみようかな

で、もう1つめっちゃお気に入りが
この英語絵本で。




英語絵本って難しそ!真顔
って思っちゃうタイプなんだけどさ…





私にもわかる英文で構成されてたニコニコ
私、凄い!英語力上がってる?
って、ふと見たら…
小学生のためのって書かれてたわちゅー笑い





英検5級の勉強してる子なら
小さい子でも一人読みができそう





QRコードで読んでもくれるしキラキラ
絵がイラストじゃなくて図鑑だからさ!






絵本より図鑑派!って子も
楽しめるかもしれないな〜ほんわか乙女のトキメキ


これは小5おとめ座が好きそうな
イラストで選んできたほんわかキラキラ







せっかく一人で来れたんだから
たまには自分の本も選ぼ〜と思って
ここからはわたしの本ねニコニコ




私、ここ数年インプットが足りない!
5歳が産まれるまでの
読書スピードどこいった?真顔





来年はブログを休む日を週1とかで
作ってもいいかもしれないと
最近思ってて…





その1日でインプット
本などで知識や情報を得る時間を
確保したいな〜キラキラ








まだ読んだことない本
前に借りたけど読めずに返した本
色んな人の考え方が知りたい









この本のために図書館に行ったんだ





さて、ブログタイトル
今回、このくっそ忙しい年末に
図書館へ行かされったのは






この本のためでした〜上差し
本かもわからん



ゲーム実況のYouTube好きな子は

知ってると思うんだけども〜






ドズル社のメンバー

おらふくん雪だるまが本を出したのね

ま、本かもわからん らしいんだけど…






ドズル社のメンバーは

少し前にもおんりーが本を出しててね

これも喜んで読んだよ〜ニコニコ


ドズル社って面白いんだよ〜

主にマイクラのゲーム実況なんだけど

音声聞こえてきてついつい笑っちゃう





社長のドズルさんは既婚者で医大卒

あれ?お医者さんは?

ニコニコキラキラ





母的には同じくマイクラ実況の

さんちゃんく!

の水月ルザクくんの喋り方が好きで






子どもが誰か観てると

ついつい一緒に見てしまう真顔






誰か判る方いらっしゃる?

ルザクくん。





久しぶりに見つけたんだよ〜

声が好きな人ちゅー上差し





お読み下さりありがとうございます🙇
昨日の記事はコチラです