お読み下さりありがとうございます( ´∀`)
NEW昨日の記事はこちらです




こちらも更新しましたNEW

塾なし中学生のガチ勉ブログ




今日は数検3級の結果が出た話ですキラキラ





画像アプリ何使ってます❓




Amebaさんでこんな企画見つけまして

タイムリーでビックリしたんだっ‼






だって先週末にCanvaのアプリ

入れたばっかりだったんだゲラゲラ笑い

 ↓

#Canvaで作ってみた

 

       

 

 

 

Canvaでスマホ用のヘッダー画像を

作ってみた〜‼




 

 

 

 

 

キャンペーンの詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 



まだまだ使い方慣れないけれど

写真だったら作れるようになってきた!






今、リール動画っていうのかな?

ショート動画の練習中真顔ハッ






結構前なんだけど頂いたコメントにね





arigatouさんお母さんと中1お父さんくんの

家庭学習とかテスト前の寸劇とかの

YouTubeあったら絶対見ます〜❗






って言ってくださった方がいてラブラブ

YouTubeなんて難しそうだし無理だな〜

でも、そんな風に言ってもらえる

気持ちが嬉しいよな〜ほんわか







って、思ってて、

少し前に夫おじいちゃんの提案で

arigatouちゃんお母さん

noteが向いてるんでは?







と言われ、noteは向いてないけど…

高卒ポンコツ母のガチ勉ブログなら

やってみたいかも…

とワードプレスでブログを開設して…








で、ブロ友ゆめわたりさんに

小川先生のインスタ良いよ〜

って教えてもらって開設したんだけど






投稿のやり方がわからず

長らく放置していたInstagramカメラ







今更だけど?

やってみよ〜かな〜と思ってねキラキラ








でもね、その難しさに悶絶

してるのが今ココねねーキラキラ





初心者なのでお許しを🤭



YouTubeの長い動画は難しいけれど

Instagramの短い動画投稿なら

練習したらいける…かも?







中1お父さんも動画作成は小6の頃

友達と学校でやってたから

編集とか興味あってかなり乗り気だし…







上手になってきたら

家庭学習のショート動画作るか!

なんつって…🤭







まずは

1年くらい修行させてくださいほんわか上差し





練習中のヘボヘボでも見てくれる方は

コチラからお待ちしていますハートのバルーン

勉強垢です✨




Seriaのスマホスタンド神❗



でね、Seriaでねこんな便利なものが

110円で買えたんだよちゅー上差し






この写真も全部Canvaっていうアプリで加工したよ〜(*゚∀゚)





Seriaのスマホグッズコーナーの
商品のバリエーションの多さに驚いた❗





しかもこれ、組み立て簡単でさ
俺がやりたい〜大泣き
っていう5歳赤ちゃんが説明書見て
1人で組み立てられたんだからゲラゲラ笑い







スマホの向きも
高さも角度も買えられるって
凄過ぎんニコニコ拍手110円だよはてなマークハッ








これでうちも

タイムラプス勉強やるか〜ちゅー上差し

 ↓






使い方が慣れてきたら

中1達に勉強中の手元を撮った動画を

編集させて〜とかやるかもはてなマーク






ではキラキラ長文お付き合い下さり

ありがとうございましたニコニコお願い




 

トップ販売員のInstagram力 [ 艸谷真由 ]ゼロからはじめる Instagram インスタグラム 基本&便利技Instagram いちばんやさしい使い方ガイドはじめての今さら聞けないインスタグラム[第3版]Threads対応 (BASIC MASTER SERIES 534)

 



 Seriaで見つけなかったら

真剣にこれ買おうとしてました🤭