こんばんは~オーナメント

お読み下さりありがとうございます🙇




昨日は多子世帯の例のニュースについて
驚き・歓喜のあまり勢いで1記事書きましたが
(ウチみたいな年の差3きょうだいはカウントによっては
恩恵を受けられるかわからないにもかかわらず…)



よくよく考えると一人っ子世帯、
二人っ子世帯の方にとっては不公平を感じる
政策でもあるのかもしれない…




想像力が足りなかったんじゃないかと反省し
記事は一旦取り下げましたお願い




もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら
ゴメンナサイお願い
コメント頂いてた方でまだ返事読んでないよ!
って方がおられましたらゴメンナサイ泣くうさぎ








これがピタゴラスイッチの❓




9月くらいだったか…

とうとう夫が独身の頃から所有していた

TVが壊れまして買い替えたんですね。






そしたら当時よりも安い価格で

当時の2倍?もっと?

大きい液晶のTVが買えまして

びっくりしたんですがね







そしたら…

マイクラYouTube男だった5歳赤ちゃん

初めて❓






地上波のEテレに興味を持ったポーン

たまにですけど見てくれるときがあって

(今までは頑なに地上波になびかない男だった)






で、ノージーのひらめき工房と

おじゃる丸とオフロスキー

は、とりあえず知りまして🤭







あと、ピタゴラスイッチ❗

なーつーかーしーいーニコニコ笑い






中1お父さんが幼児期めっちゃ好きだったな〜

あれマジで買おうとしてたもん…

 





あと、なんだっけ?

おとうさんスイッチ?とか






100gにちょうせん❗とか

まだあるんだーと思って感激ニコニコキラキラ






で、アレやりたい❗って

言うのでスケール貸したけど…






あれ…真顔

なんか違う…






100gチャレンジで
単品はアカンやろ〜ニヒヒ笑い





って思いました泣き笑い
で、前世がたぶんリス🐿だった小5おとめ座






小5→おとめ座 このアーモンド
全部も〜らい❗グッ

母→お母さん 待て待て待てぇ〜い❗
なんか食べ過ぎは
アカン気がする🙅

おとめ座 半分は?

お母さん 多いわ❗1度に食べるなら
1つかみまでにして〜チーン





今回買ったナッツはコレニコニコ
ほんの少し小粒だけど
カリカリ止まらない美味しさグッ

 今回は無塩で注文したけど、

次回は試しに有塩にしてみようかなニコニコ

あ、でもお菓子作りに使うなら無塩かな…






先週はこのアーモンドをたっぷり入れて

中1お父さんの大好物の例のやつ



◎オートミール 3カップくらい?
◎きび砂糖 ◎卵2個
◎オリーブオイル
◎アーモンド2つかみ砕いて
◎砕いたアルファベットチョコ




適当な正確だから
計量なんてしないけどさニヒヒ





オートミールクッキー
の焼き上がり






アーモンドたっぷり入るとね
ザクザク感が増して美味〜い🤭キラキラ





初めてのひらがなに出会った37歳




5歳赤ちゃんがプリントやってたから
なんとな〜く眺めてたらさ





文章の間違い箇所に❌を書いて
隣に正しいひらがなを書くやつなんだけど
これさ~


かいしやえ→かいしゃへ


このように2箇所直せば良いところを
なぜかウチの5歳赤ちゃん


し→

母→お母さん ねぇ、この❌した【し】
の隣のやつ何なん?

5歳→赤ちゃん ちっちゃい【し】だよ

お母さん 初めて知ったわニヒヒ笑い



どうしてこうなったかな…チーンはてなマーク




学習記録が変わり映えしないので…




最近は毎日同じような教材ばかりで
記録するのちょっと飽きてきましたニヒヒ




教材がガラッと変わるときは
面白いんだけどね〜キラキラ






プロテインは一昨日から
新しい味開けたんだけどねニコニコハートのバルーン


 



抹茶に続きチョコ味も安定してるね〜( ´∀`)

冬の冷たい水でもダマにならずに

この溶けやすさはかなり評価高いかなキラキラ




冬って、銘柄によってはホント溶けなくて

苦労するプロテインあったから…

(そうゆうのはpick載せないのでご安心をハートのバルーン






NEW1本目の記事はこちら

たくさんのコメントありがとうございました☺





お読み下さりありがとうございます🙇