今日もお読みくださり

ありがとうございますデレデレお願い





行事などでなかなかハードな1日でしたが…

今夜はお楽しみの『IQ2ナイト』なので

子ども達寝かしつけるまで頑張るぞー❗






小学校、幼稚園でも

学級閉鎖のクラスが増えてきましたアセアセ

インフルの方が流行ってるそうで?




我が家も小4娘が学級閉鎖中で

毎日とっても暇そうです…





本人が元気でも

外に連れ出してあげられないですからね

漢検の日じゃなくて助かった…笑い泣き

 





暇つぶしに大活躍のルービックキューブ




小学校からのほんの僅かな課題も

家庭学習も終わらせてしまって

暇を持て余しています知らんぷり

かと言って…課題の追加はお断りされました笑




小6はいつも通り小学校に行ってるので

小4娘だけにYouTube時間を増やすのは不公平

見ててもらった方が母は楽ですが真顔






それ以外で

小4が好きな遊びといえば

やっぱこれだね~





ルービックキューブ歩く花





自力ではまだ
2、3面しか揃えられないそうで
母は1面も怪しいよ?




この解説(動画?)を見ながら
6面揃えまくりガーン



参考にしてました! 


 



 母はひたすら

バラバラにするのを頼まれ…




崩しては

また6面揃えをやってのける小4娘





こりゃ中毒性があるようだニヤニヤ






しかし、解説見ても母には

さっぱりできないんですが真顔






出来なさ過ぎて悔しくもないし真顔






 我が家のルービックキューブ達

 



そろそろ

こんなの買っても出来るかな?

 




2/15 小6 家庭学習


☑予習シリーズ6年理科㊦

☑図形プリント

☑算数ラボ5級

☑ハイクラス小6国語

☑漢字の要ステップ2

☑熊野孝哉の場合の数

☑うちトコ読書

☑山本塾計算ドリル

☑1分速音読



今これやってます!
やってるというか…
問題と解説読んで
ふむふむ言ってるだけですけど知らんぷり

 

 


本当はコレの『図形』を買いたいんだけど
ほらウチの長男、図形に苦手意識あるから…



このシリーズがどんなもんか?
好きな単元をお試しに買ってみたわけ



母は【場合の数】が好きだと思ってたんだけど…
小6『なんで場合の数?嫌いじゃないけど
俺1番好きなん【速さ】やで?』



知らんかったニヤニヤ



レベル的には難しめなので
塾で教わった後や
塾なしでも予習シリーズくらいの問題集を
一通りやり終えてから
取り組む方が良いと書かれています不安



2/15 小4 家庭学習


☑漢字の要 ステップ1

☑自由自在 理科

☑算・国パズル 中級編

☑マスター1095題 5年

☑算数ラボ8級

☑ウチトコ読書

☑山本塾計算ドリル

☑1分間速音読


 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございますデレデレお願い




フォローしてね