昨日は、暖かかったことと、体調も良かったのでなんとなく蒲田へ行ってきました。
うーん、なかなかレトロな映画館の看板(やってないです)。
蒲田といえば、子供の頃に洋裁をやっていた母に連れられてユザワヤによく行っていました。
以前は10号館までありましたが、今はずいぶん減ってしまいました。

 

予定外の蒲田から川崎へ。
というのも、娘が朝マスクがない!と言っていたんですが、顔が小さく、子供用じゃ小さすぎてドラッグストアの小さめでは唇の皮が剥けるとかで、唯一合うある雑貨屋でしか売ってないマスクを買っています。
今のところ、神奈川ならうろつく場所にたいていあるので都内にもあると思いきやなかったので移動。

 
川崎のアゼリアで広島物産展がやっていました。
広島といえば旦那が先月行ってお土産のお菓子がまだいっぱいあったので、特にいいかなと思ったんですが

旦那に写真を送ったら、これが食べたいということで購入しました↓
桜餅のもみじ饅頭って、今だけかな?
右のお菓子は、POPでおすすめの食べ方が書いてあったんですが、旦那に聞けばいっかと写真に撮らず。
帰って聞いたら「え、普通に食べりゃいいじゃん」と。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
確か凍らせても美味しい、とあと一つ・・・頭の中に残ってませんでした。
 
帰っている途中、渋谷で遊んでいるはずの息子からラインが。
 
朝 駄目ですか?
・・・は?
朝帰るの、だめですよね?
・・・(オールしたいのね)なんで朝?つーかなぜ敬語?
 
カラオケ。もう春休み終わるから。
だって。
OKしたら
ごめんなさい、って。
 
謝る理由がわからないけど謝るなら帰ってこいって感じww
 
大学生なんですが、20歳までいわゆるオールという夜遊びは禁止していました。
 
誕生Bに初オール、そして朝帰ってきて「辛い、眠い、夜遊びはいいや」と言っていたんですけどね。
ちなみに周りは・・・週3とかオールしているそうで(゚∀゚)
いままで一人帰ってきてたのかな?
 
脱線しましたが、それを家族に話したら、旦那も息子にラインしたらしく説明のラインがきて
旦那が「すきにしたら」と送ったら、なんとびっくりここから騒動が!
 
好きにしたら=もう帰ってこなくていい!(# ゚Д゚)え、怒ってる?と脳内変換してしまったんです。
そんなことはまったくないのに、息子がこっちに「これから帰る。パパが怒ってる」と。
なんでそうなるっ!?
旦那が慌てて電話、みんなで「怒ってないから朝まで遊んでおいで」と意味不明なフォローをする羽目に。
なんで朝帰り奨めてるんだよぉ~!
文章って・・・怖い。
恐るべしZ世代・・・
できれば、お伺いじゃなくて「今日オールしてくるから(^^)/~~~」って言ってくれる強さを持ってほしい。
私はいい子ちゃんなんて求めていないし、そもそもそんなんじゃ社会でやっていけない・・・👽️
 
4月からいよいよ、キャンパスが都内に。
うちからだと、都営線一本で行けるのかな。
40分くらいかかるらしいから今までのように始まる20分前に出ていたときに比べ、朝大変そうです。