健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部

 

物心ついたころからですかね爆笑

幼少の頃は遊んで帰ると吸入器が待っていて、機械からでる薬入りの謎の煙を吸ってた。

幼稚園に行く朝は毎日スプーン一杯のキヨーレオピン。

小学校低学年まで水泳やらされてた。

中学年まではほぼ毎日耳鼻科。

正直なんでなのかわからなかった。


これをいうと喘息では?と言われるのだけど、風邪以外咳き込んだ記憶ないし真顔


中学生のときに気管支肺炎。

今じゃ考えられないけど、病院は一人で行っていた。

この時初めて「お母さんに病名伝えてね」と言われ。

でも母はすごい心配性だったから、悪いものだったらと言えず。

こんな病気の羅列してたら終わらないからこんくらいに。


あ、息子にもらったスマートウォッチで毎日心拍と血中酸素みてるのだけど、心拍ってすごい上下するのね。

今日一日見ても、57-142だって。

1日中家にいたのにすごい幅。

いまは息子のバイト帰り待ちでこたつに一人転がってるけど112だった。

血中酸素は90だって。

日中は95-99とかなんだけど、夜は下がる傾向。


息子バイトの片付けで2時に帰るってえーん

寝たい…


今日は娘が健康診断だったのだけど、片目2.0だったらしいガーン


ちゃんちゃん…あと40分寝られない。

息子早く〜っ 


なかなかブログ見られないのでコメは閉じてます…