ダイエット検定ギリギリに申し込んで

先月 7月17日(日)に試験に行ってきました。



7月1日から勉強スタート遅アセアセ

17日間自分なりに猛勉強しました〜!


2級だけにしようかと思ったんですが


エイヤーっと1級も欲張って併願で申し込み。


結果、共に合格しました。爆笑




簡単かなと思っていたけど
全然、、、ガーン
(2級だけにしとけばよかった、と何度も後悔、、、でも結果オーライ)


本格的な試験で、とても為になりました。



しかし専門的な言葉たち…
日本語にしてよ〜(日本語なんですがね)的な



記述式問題が多いとの噂でしたので途中から丸暗記系に
(択一ならどれか当たるけどなー的なー)






友達に話すと


痩せる秘密が書かれてるん?

とか


私もそれを期待してたけど



あーやっぱり基本が一番なんだと。



やはり血糖値を上げない食べ方と適度な運動


しかし、


わかってるけど出来ないのよー


って人が多いのです。(私も含む)



取り敢えず、カロリーより
GI値です。


そして1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ


ではウインク



※またまたぎっくり腰
病院の先生曰く
座って長時間勉強するとぎっくり腰になるそうです。

当日は痛くて痛くて腰を曲げて
冷や汗たらしながら
何とか試験会場に着いたのです。


皆さんもお気をつけてニコニコ