アロマストーンのお子さまレッスン♪ | プリンセスフルールのフラワーダイアリー

アロマストーンのお子さまレッスン♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!新潟市東区

フラワーアレンジメント教室

「Earth Flower」高島です。

 

 

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリエアートⓇ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

◆レッスン場所◆
 
フラワーアベニュー 2階
(新潟市東区大形本町6-1)
地図は こちら☆

 

 

◆レッスンスケジュール◆

 

 

 

 

*********************

 

 

 

昨日は新潟市下山地区の

地域の茶の間

「あいあい」へ

 

出張レッスンに行って来ました。

 

 

 

参加してくれたのは

小学生と幼稚園のお子さまたち。

 

 

 

 

アロマフレグランスオーナメント

(アロマストーン)を作って、

 

お花と一緒にボックスにアレンジ♪

 

 

 

 

 

 

たくさん素敵なギフトBOXが

完成しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマストーンは

作り方のポイントがわかると

 

ホントに楽しくて~

 

 

 

「また作りたい~!!」の

ラブコールもたくさん笑

 

 

 

 

 

お手伝いしてくださった

ボランティアスタッフの方からは

 

 

「今度は大人もやっても大丈夫?」の

嬉しいお声!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマストーンは

石膏を溶かして、型にいれて、

 

しばらく待つのですが。。。

 

 

その待ち時間に、

 

今回は『なぞなぞクイズ』や

 

『折り紙』など。。。

 

皆なで楽しんでいました。

 

 

 

 

大人のレッスンの場合は、

 

この待ち時間は間違いなく

茶話会になるのですが笑

 

 

 

 

 

 

そして!その後には

 

 

なんと!

 

ボランティアの方、手つくりの

カレーも皆でいただきました!!

 

毎月一回、第3土曜日が

カレーの日だそうです。

 

「あいあい」の入館料は

大人は250円、子どもは20円で

 

カレーは無料♪

 

 

 

心温まるカレーがとっても

美味しくて~

 

大勢でいただくカレーは最高で

幸せでした~~~!!!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『お花と紅茶を愉しむ幸せレッスン』

1月24日開催決定

詳細はこちら☆

 

満席になりました

キャンセル待ちのみ受け付中です

 

 

 

 

 

 

 

【お申込み・お問合わせ先】

080-6688-2568 (高島)

gysntakashima@gmail.com