おはようございます🎵
ぐらちぇです(≧∇≦)
 
先日の話
いつもよくつるんでいる友達と福島へ!!
まぁ、いつもの事なんですが、2人では珍しいお店に行きました星
 
 
2人では一緒に行ったことがないお店
そう、カフェです照れ
 
 
 
僕がいつもお世話になっている野寄聖統さんが経営されているカフェに行ってきましたグッ
雰囲気と流れているBGMもハワイアンで、とても落ち着いていて、
いつも長居しちゃっても、店員さんは嫌な顔せず、楽しく話せるステキなお店チュー
 
 
 
 
雰囲気も店員さんも大好きなお店なのですが、
お気に入りのポイントの1つで変わったお酒が飲めることです音符
カフェなのに変わったお酒と思う方もいらっしゃいますが、
自由な感じもまた好きなところラブラブ
 
 
 
ハワイアンカフェである以上、ハワイアンビールが飲めますOK
5種類のビールがあるので、選びたい放題びっくり
お酒の強さに自信がある方は、1日で5種類を挑戦してみてくださいキラキラ
味の感想をシェアしてほしいです!!
 
 
今回のオーダーは、Wailua Wheat
上の写真です!
近づきすぎましたガーンガーンガーン
 
 
肝心の味は、フルーティ
ビールの苦手な方でも、ビールを飲んでみたいと思う方には、
めっちゃお勧めです爆  笑
 
程度に甘さがあって、苦みを感じるよりフルーティな感じが来て、
めっちゃ飲みやすい!!!!
 
このビールは、ハワイアンでも有名な銘柄らしいので、
このカフェじゃなくても飲めると言えば飲めますてへぺろ
 
なので、大阪が遠いなぁと思ってる方は、
近場のハワイアンビールが注文できる店があれば、
是非飲んでくださいキラキラ
 
フルーツビールが好きな僕は、
このビールがめっちゃ好きになりましたチューチュー
 
 
 
さて、ハワイアンビールは珍しいです!
ですが、取り扱っているお店はたくさんあるのも事実ニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
ここまではあくまで、前振りプンプン
友達が注文したビールがめっちゃ珍しいんです
僕は、お酒が強くないので、お酒に詳しくありません
ただ、このビールは日本全国でも、オーダーできるお店は、
めっちゃ少ないと思いますキラキラキラキラキラキラ
そのビールは、、、
 
 
海軍さんの麦酒びっくり
海軍さんのクラフトビールの存在を
この日に初めて知りました笑い泣き
 
しかもこのクラフトビール、
種類が5つあるらしいですラブラブ
 
今回友達がオーダーしたのは、
苦みが強い”ヴァイツェン”
(ドイツ語?どういう意味なんでしょうねぇグラサン
 
 
友達曰く、ビール通やビールが大好きな方向けらしいっすチューチューチュー
一口もらったのですが、言われた通り、苦みが強いビールでした音符
フルーツビールを飲んだ後に、このビールを飲んだせいか、
めっちゃ苦みを感じました!!!!!!
 
それでもコクがあっておいしかったですグラサングラサン
興味があったら是非ご賞味を
 
 
 
メーカーの情報を載せときます!
興味ある方は、チェックしてください星
呉ビール