ペットボトルで手軽にお灸 | サロン・ド・ Masako~若石足もみのサロン~

サロン・ド・ Masako~若石足もみのサロン~

千葉県印西市で若石(じゃくせき)リフレクソロジーのサロンを開いています。サロンといっても、自宅でのリビングですので、友達の家に遊びにくるような気持ちでいらしてください。身体も心も軽くなってお帰りくださいね。
サロンドMasako tel 08054969891まで。

朝晩冷えてきましたね。
からだの調子はいかがですか?
風邪に気をつけてくださいね。

随分前になりますが、
テレビでペットボトルを使って
身体を温め
肩こりや不眠に効く
方法をやってましたので、
ご紹介します。

まず

ペットボトルに分量のお湯用意します。



ペットボトルには、必ず水から入れてくださいね。お湯から入れると火傷しちゃうことも。




肩こりに効くツボ






気持ちよさそう~。

そして、



次のツボは



手三里にも、熱いと感じたら離すを3~4回。




そして肩井。ここも同じ。

肩から遠いツボから、ジワジワと温めていくのが、良いようです。



不眠に悩む人は。




ご存知、湧泉のツボ。
足もみでも、とても重要なツボ。
しっかりジワジワ押しても、いいですよ。
万能なツボ。




そして失眠のツボ。
温めていると、眠くなるようです。

こんな方法もあります。



コロコロ転がして、足の裏を温めてマッサージ。


肩こりや不眠に悩む人は
チャレンジしてみてね。

それでもダメなら
足もみに来てね、
サロンドMasako
まで。