こんにちは

 

 

今日は過ごしやすい気候です

 

 

昨日は夕方6時過ぎに小さな時間が出来て

 

 

 

子どもたちと人参とプチトマトの苗を植えました

 

 

支柱を建てたりネットを被せたりして時間がかかってしまいました

 

 

元気に育ってくれるといいです トマトにんじん ハート.*

 

 

 

出来たら甘ーいカボチャを収穫してみたいです♡

 

 

 

 

 

子どもにおやつって何をあげてますか くっきーかっぷけいきぷっか。ぷりんsei

 

 

 

時々ネタ切れで困ることがあります あせ

 

 

 

 

野菜、果物…こういうものがあるときは与えてますが、そればかりでは子どもたちが満足しないこともあります

 

 

 

時々はお菓子も…って思うのですが、お菓子って本当にいろんなものが入ってて気になります

 

 

そんなに気にしすぎると食べるものがなくなってしまうよ…って声も聞こえてきそうです

 

 

 

子どもたちのおやつのネタ切れ

 

 

気にしすぎ…

 

 

 

私も、そう思ってました

 

 

 

あれもだめ、これもだめでは食べられるものがなくなってしまうよ

 

 

 

 

 

それに添加物とかいう話を見聞きするたびに、難しそうだしよくわからないし、そんなことに時間を掛けているくらいならもっと他のやるべきことや違うことするよ…って

 

 

 

 

なんですけどね、

 

 

 

子どもたちの皮膚の悪い状態が続いたり、私が体調を崩した後ではそうは思わなくなりました

 

 

 

 

スーパーで売られているお菓子やパンなどにいかに多くの添加物が入っていて、それらがどれだけ体に良くないことをしているか…

 

 

 

そういうことを考えるようになってきたんです

 

 

 

いままで全面的に頼ってきたお菓子の量を減らしてみるとか、自分で簡単なものを作ってみるとか、野菜や果物を増やしてみるとか…

 

 

 

 

そういう小さなことから続けていたら、良くなってきたように思うんです 桜咲く

 

 

 

全て、子どもたちの為と言っても過言ではありません

 

 

子どもたちの健康

 

親は子供たちのためにずっと元気でいること

 

子供たちを励まし続けていくこと

 

子どもたちに辛く悲しい思いをさせないこと

 

 

 

そのために食をしっかり考えないと、私のように、料理得意ではない人が家族を守っていけるか…

 

 

 

すごく考えてしまうようになりました

 

 

 

登場!マーガリン&ショートニング

 

 

 

サクサクの触感を出したり、風味を良くしたり…

 

 

 

 

色んな利点があるマーガリンやショートニング ネオソフト

 

 

 

 

これらは人工的に作られた油と言われていますよね

 

 

 

植物性油脂もトランス脂肪酸の問題があって、怖い油です

 

 

 

あっちにもこっちにも、お菓子にもパンにもケーキにもデザートにも、いろーんな食品に使われています カール

 

 

マーガリン…可愛い名前なのに、可愛くない

 

 

それなのに、なぜ、スーパーにたくさん陳列されているのでしょうか

 

 

 

それは、買い手があるということですよね

 

 

 

すごく不思議なんです 

 

 

 

私も昔マーガリンをパンに塗って食べていましたから、味は知っています

 

 

 

でも、良くない油を摂取して、大丈夫なんでしょうか

 

 

 

安いから買う、買い手があるから作って売る

 

 

 

こういう繋がりがあるからマーガリンが存在しているんですね

 

 

 

 

体…大丈夫なのかなぁ

 

 

 

買い手の方は、見ず知らずのどんな人かも知らなく余計なお世話ですが、心配になります

 

 

 

タイトルにした通り、マーガリンは摂取したくないんです NG

 

 

 

でもお菓子に入ってるので、それを発見してしまうと、もう、ガク―って さげ顔(ダメ)

 

 

 

 

 

生きるために食べること、これをしっかり考えたいと思ってます はーと

 

 

 

 

 

 

ポチっとしてもらえると励みになります!


人気ブログランキング

ありがとうございます