毎日気温が少しずつ暑くなってきましたね

 

 

 

どこに行くにも、子どもたちの水分が手放せません

 

 

 

娘に先日、学校からのお便りで紹介があった「経口補水液」を作って、水筒に入れて持たせてやりました

 

 

 

いつもは楽に「水道水」なんですけどね

 

 

 

水だし麦茶を持たせたいた頃もありましたが、娘が水でいいっていうので、ありがたく楽させてもらってますこども

 

 

 

また自分に余裕が出来たら麦茶にしてあげようかな 花

 

 

 

冬のウィルスなどの感染が心配な時は、学校からお茶の認められているので、緑茶を入れて持たせていました

 

 

 

暑くなってくると、奪取症状も心配だし、甘い清涼飲料水は虫歯が心配なので、少しの砂糖と塩で手作りが出来る経口補水液は助かります

 

 

 

なんですが、かえって来て早々

 

 

 

「だめな味だった…」

 

 

といわれていまいました

 

 

 

朝、水筒を持っていくときの嬉しそうな顔がよぎりましたが…

 

 

 

結果味に馴染めなくて捨てて、水道水を入れたそうでした あせ

 

 

 

残念…

 

 

 

経口補水液は…

 

水500ml

砂糖大さじ1

塩小さじ1

 

だったと思います(^^;

 

 

 

それにレモンをお好みで…ってありましたが、レモン、入れませんでした

 

  

 

 

どうなんでしょう、クエン酸は水筒を痛めてしまわないかな…ちょっと心配で入れられませんでした~

 

 

 

当分水筒の中身は水になりそうです

 

 

 

最近ハマってます♡

 

それは青汁です 笑

 

 

2種類飲んでます♡

 

 

 

色んな野菜が入っている青汁と、大麦若葉100%、これを気分に合わせて飲み分け えへハート

 

 

 

腸内が整っていくだろうなぁ…ってイメージしてます  おなか

 

 

お通じにも良いのです ♪

 

 

スキムミルクで割って飲むととっても美味しいです

 

 

 

白湯で溶かすだけの時もあり、気分や忙しさで変えてます

 

 

 

青汁 …飲んでいる方もきっと多いですよね

 

 

 

 

私は、青汁がここまでいいとは思ってませんでした

 

 

 

今まで実家でもらって飲んだりするくらいで、自分では1箱も飲んだことがなかったんです

 

 

 

でも、体調を良くしよう!って自分の健康に責任をもって考えるようになってからは、この青汁さんが愛しくてなりません 笑

 

 

 

 

「お願いします、健康を頼みますね」

 

 

 

って思いです

 

 

 

でも青汁に頼ってばかりいないで、私も、砂糖の多い食事ばかりしないようにしないと…(;´∀`)

 

 

 

自分でいうのもなんですが、油分は、以前に比べて最近本当に少なく出来てます

 

 

 

野菜もサラダにして、塩麹で生の酵素を摂り入れるようになりました

 

 

 

 

あ、そっか、逆に塩分注意しないとですね… 発見ひらめき

 

 

 

子どもたちにも青汁を持たせてやりたいくらいなんですが

 

 

 

水筒には許可のない物はもちろん入れていけないので、残念ですが、今日も水を持っていきました

 

 

 

サラサラッと飲めるのがいいですね

 

 

 

大麦若葉の青汁が苦くなくて本当によかったです

 

 

 

飲み物の見直し

 

 

 

本当かどうかわからないのですが、以前、一部コーヒーにはカビの問題が…いうのを目にしたことがあり…

 

 

 

珈琲には全く詳しくなくて、失礼なことを書いてしまっていたらすみません

 

 

 

私、珈琲をよく飲んでまして

 

 

 

もらい物のインスタントコーヒーとか、近所で買える安いコーヒーとか…

 

 

 

珈琲のせいではなく、別の症状で腹痛があって、刺激物を減らそうと思って止めたのですが、その後コーヒーのことを知りまして

 

 

 

もしそうなら、高いコーヒーや、コーヒー専門店の物なら良いのでしょうか ドリップコーヒー

 

 

 

とにかくブラックコーヒーの味は好きでしたが、刺激物を減らしたくて止めた結果、珈琲を飲まなくても平気になりました

 

 

 

中毒ほどではありませんでしたが、週に何度も飲んでいたんです

 

 

 

今は、白湯、青汁♡、ハーブティ、麦茶、味噌汁です

 

 

 

今、1カ月が経過、今後もちょっと続けてみます 青汁

 

 

 

ポチっとしてもらえると励みになります!


人気ブログランキング

ありがとうございます