今日は太陽が隠れてくれているのに、私の地域はとっても蒸し暑く感じています 太陽sss

 

 

 

こういう時、自律神経が崩れてしまうと聞くのですが、私は今日はとっても元気です ユィニコ

 

 

 

おそらく昨日一日体調を崩して寝て過ごしましたので、体力が回復しているのかもしれません

 

 

 

ご飯もたくさん食べられました  まだお粥なのですが

 

 

 

 

ノンフライのから揚げも、食べちゃいましたよ! から揚げ

 

 

 

 

昨日は、痛むお腹を抑えつつ、夜に昼間出来なかった洗濯物をしておいたので、2日分で大量でしたが、その分今日は楽々家事でした

 

 

 

 

こういう日もあっていいですよね 花

 

 

 

ストレス目に見えないけど、体を確実に痛めてきます ストレス

 

 

 

自分が苦痛だと思っていることに気が付く、止める、距離を置く…こういうことがとっても大切

 

 

 

あともう一つ、最近気が付きました

 

 

 

自分がすきだと思えること、心地が良い状態をキープすることが何よりの心の栄養だなぁって ハート

 

 

 

一通り検査をして、幸い悪いところがなかったんです エコーも胃カメラもCTもMRUも診てもらい、幸い内臓疾患がありませんでした

 

 

 

しかし、あの破壊力の強い痛み… 

 

 

 

 

蕁麻疹も物凄い勢いで出てしまって…

 

 

 

 

 

おそらく、結婚してからもずっと動きっぱなしでしたから、ここらへんで一つ休憩しなよ~  ないしょ♪ヒミツ  って 

 

 

 

 

そういうことだと思うことにしてます えへ

 

 

 

ストレス

 

 

 

夏になると、楽しいことがいっぱい!

 

 

 

スイカも美味しいし、夏野菜を収穫するのも嬉しいし

 

 

 

 

しかし、一方で、ストレスを感じることがあるんです

 

 

 

あせもです

 

 

 

私は背中の炎症に10年悩んできたのですが、すっかりきれいに慣れて、私の汗疹の心配はないんですけど、子どもたちが心配です

 

 

 

 

あっという間に広がってしまうんです y’s突発性発疹

 

 

 

で、毎年、トビヒや水いぼに掛かってしまっています

 

 

 

夏は、本当に、私にとって戦々恐々な季節です

 

 

 

もう少し子どもたちが大きくなって肌が強くなれば、このストレスは無くなっていくかな…とも思うのですが 手がかからなくなってくるとそれも寂しいかな…矛盾してますね^^;

 

 

 

 

ストレスとほてりのダブルパンチに負けない!

 

 

子どもたちも夏はストレスを感じますね

 

 

 

私以上に活動的で体がほてりますから

 

 

 

体に熱がこもってしまうと、皮膚も熱に対してかゆみが増してくるので、毎日の対策が必要なんです

 

 

 

 

そうそう、うちには1階で使えるエアコンがないのです これは私の独断ではエアコン設置が出来ないので…毎年工夫して乗り越えます

 

 

 

 

なので、風通しを良くしたり、水風呂に入らせたりしてあれこれ策を練るんです プールプール

 

 

 

 

でもこれがうまくいかないと、子どもたちはものすごくストレスを溜めてしまって、大変なことになっていました

 

 

 

 

ただ今年からは違います Good☆OK

 

 

 

去年の夏の終わりに、2階の寝室にエアコンを設置できたので、早めに部屋を冷やして、早めに就寝させるようにします

 

 

 

早寝早起きも出来そうで、願ったり叶ったりです

 

 

 

 

夏を無事に乗り越えられますように…

 

 

 

その前に、梅雨がありました かさ。

 

 

 

梅雨で体調を崩しませんように… ウインク

 

 

 

みなさま、お体大切になさってください

 

 

 

ポチっとしてもらえると励みになります!


人気ブログランキング

ありがとうございます