アトピー性皮膚炎だから特別と言うわけではありませんが、健康を考えて、油は考えた方がいいと思うようになりました キャー

 

 

無理をして、特別な油とか、高価な油を使い続ける必要はないと思いますが

 

 

私は普通の主婦なので、家計を考えて高い油は買いません おこづかい

 

 

もっと家計に余裕があったら買っていたかもしれませんけど

 

 

普段からあまり調理に油を使わなくなりました 油

 

 

適当主婦の私が出来るのですから、難しいことではないと思ってます

 

 

油に気を付けて…

 

揚げ物を作りたいときはオーブンで焼けますから、大容量のサラダ油は買わなくなりました

 

 

野菜炒めに「エクストラバージンオリーブオイル」を使うことはあります

 

 

名前、長いです(;^_^A

 

 

ピュアオリーブオイルでは駄目なんだそうです もぉだめ・・・

 

 

昔、料理人の落合シェフが仰っていたことが印象に残っています

 

 

ピュアオリーブオイルを使うなら良いサラダオイルを使った方がまだ良いということです

 

 

これは、純粋なオリーブオイルのみで出来ている「エクストラバージンオリーブオイル」とは違うのだそうですよかお

 

 

それ以来、エクストラバージンオリーブオイルかごま油などを使っています

 

 

でも最近では油を使わなくても充分に調理できることがわかりました

 

 

お肉を焼くときには、低温で焼くと焦げ付かずにお肉から油が出るので、その油で炒めます レシピ

 

 

お肉から出る油が多い時は、面倒なので私は稀ですが、気になる場合は拭き取ると良いんですよね

 

 

鶏肉の皮はカリッと焼けて美味しいんですが、痒みがある場合は取り除いて調理してます

 

 

お惣菜のコロッケや餃子やフライなどは、もしかしたら油が酸化している可能性があるので、ほぼ買いません スーパーのカゴ

 

 

昔、古いごま油を使って調理してしまい、その夜急激に全身が痒くなったことがありました

 

 

当時、独身でしたが、ごま油って時々しか使ってなくて賞味期限を気にしてなかったんです 

 

 

なんともズボラでした あたしンち

 

 

今は子供たちの健康の責任者は私ですので、こういうことが無いようにと努めております!!💪☆彡

 

 

油は摂らないと皮膚がカサカサしてくるようにも思うので、良く選んで使うことが大切だと思います

 

 

マーガリン・ショートニング

 

 

マーガリンって、パンに塗るイメージがありますが、それだけではないんですよね

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、食パン、菓子パン、お菓子などにもよく使われています

 

 

全てではありませんが、使われている率は本当に高いです 危険・警告

 

 

マーガリンを使うことで、サクサクとした触感に仕上がるのだそうですよ

 

 

このマーガリンと同じようによく使われているのがショートニングです 注意

 

 

どちらかが使われていたリ、両方使われていたリするのをよく目にします

 

 

これらは人工的に作られた油で、食べるプラスティックなどと言われてもいます 危

 

 

トランス脂肪酸の危険がとっても高いことで知られています

 

 

この人工的な油は、私もかなり警戒してます 崖

 

 

お菓子大好きなのに、これらが入っている日本のパン&お菓子のなんと多いことか…

 

 

悔しいことに、摂取をゼロには出来なくて、がっかりします

 

 

加工油脂とか、植物油脂とかも、多いです 爆弾

 

 

ゼロにはできませんが、少なく少なく…と思ってます

 

 

あまり厳しくし過ぎてストレスになっても良くありませんもんね にこ2

 

 

今気になっているのがマクロビオティックのお菓子なんですが、他のお菓子よりも少し値段が高めです

 

 

アーモンドなどナッツ類が入っていたので、お腹の調子が治ったら食べてみたいと思ってるんですよ

 

 

 

 

これです

 

 

森永のお菓子ですよ

 

 

37gで160円位

 

 

量的には少ない方です くっきー

 

 

私なら、胃の調子が良ければあっという間に食べきってしまう量です

 

 

ダイエットにはいいかもしれません ダイエットエクササイズ

 

 

ダイエットに成功した試しがないので説得力がないのですが…痩せる!!

 

 

お店で見かけたらお試しなさってくださいね ダイエット

 

 

 

ブログランキングに参加してます
 


人気ブログランキング

クリックありがとうございます