子どもたちの肌が荒れてきたり、体調も調子よさそうでなかったり、イライラしていそうなときは、無添加のものに頼るのが理想だと思っています。

 

 

どういうことかというと、うちの場合は何も高い商品を取り入れるということではなくて、普通の生活の中で、出来ることをするって感じです。

 

 

お菓子ではなくて、バナナをプレーンヨーグルトに混ぜてやる~みたいなことです。何かを買うにしても、生活費の中でまかなえることが私のポイントです財布

 

 

 

気を付けて意識を変えるだけで、良い選択が出来ることがありますにやり 無意識な選択じゃないし、子どもたちから反対されるとすごく、疲れてしまうけど、仕方ありません。。

 

うちの無添加アイテムいくつか

 

 

なんて、たいそうなことではありませんけどね  目

 

甘い野菜に果物

やきいも、カボチャ、バナナ、柿などの旬の果物などに、お菓子を置き換えますショボーン

 

 

焼き芋って、電子レンジでとろとろに出来るんですよね。普通のサツマイモで充分なんです。短時間温めたら200wで15分~25分くらい温めます。

 

 

以前、安穏芋を取り寄せて食べたらめっちゃおいしくて、リピートしたことがありました。小さいのにとっても柔らかくて甘くておいしかったです。もっとたべたぁいと思いました。

 

 

それが、レンジで出来るんですよぉ~すごいですレンジビックリマーク子どもたちも大好きですビックリマーク

 

 

あとは当分の多い食材をなるべく食材の味のまま食べさせます ニコニコ ジャガイモのこふきいもも、好きでした。忘れていたので、今度作ってみます 照れ

 

外国のお菓子

無添加ではないんです。たぶん、無添加ではない、しかし、日本のお菓子の成分表と見比べると、明らかに種類が少ない材料です。着色料も光沢剤も入ってないことがあります。こういうお菓子が普通にスーパーで売っていて、ありがたいです。100~300円程度です。

 

 

いつも成分表を見て選ぶのですが、わりとシンプルなものがあって、そういうのを選んでます。今は、生産国が韓国の、バターサブレにハマっています!←これは、私です (笑) おいしいのにあまり子どもたちは食べません。。

 

 

あとは、ココアのクッキーサンドみたいなお菓子も、良くてたまに食べてます。探してみると、結構あると思いますが、うちの近くのスーパーはちょっと少ない感じです。もっと種類が増えることを期待したいです イヒ

 

 

除菌スプレー・お手拭き

これもじつはいろいろと入っているのですよね~。腐敗しないようになど、理由があって入っているのだと思いますが、まぁ便利なのでしょっちゅう使っています にやり

 

 

でも肌の調子が悪い時は刺激になってはいけないなぁと思うので、なるべくアルコールの入っていないものを選んで買うようにしていますが、アルコール入りのがあったりします。

 

 

店頭になければ、普通にアルコール入りを買うし、ごくたまぁに選挙の投票に行ったときとかにウェットティッシュを頂くのですよ~ニコ 有り難く使わせてもらってます。うちはちょっと肌に刺激になりそうだなって思ってアルコール入りを避ける程度ですねニコ

 

 

あとは思いついたらまた記載しますニコニコ

 

 

 


人気ブログランキング

↑クリックお願いします↑

人気ブログランキングに参加しています。

読んでもらえるブログになりたいです。

クリックしても課金はありません。大丈夫です。

( 私は課金が心配でクリック出来なかった経験があります )

人気ブログに成長したいので、ぜひ1クリック下さいませんか。

よろしくお願い致しますニコ

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング