うちはお菓子が大好きです。毎日食べてます。

 

 

お菓子もなるべく選んで食べるようにしていますが、楽しそうなパッケージを見ると子どもたちも欲しくなってしまいます。

 

 

私も、じゃぁ少しくらいは仕方がないか…、と思うのですが、以前はさほど気にもせず今よりも多くの種類のお菓子を与えていました。え、私も一緒に食べていました にやり

 

 

お菓子の添加物のこと

 

お菓子って楽しいです!特にハロウィーンパーティとかクリスマスパーティとかには欠かせない演出アイテムですよね キラキラゲラゲラキラキラ

 

 

子どもたちが期待しているのに、お菓子が無かったら…楽しさも半減だと思うのです しょんぼり

 

 

日本のお菓子ってどうしていろいろ入っているのでしょう~。健康に問題ないということなので、たぶん大丈夫なのでしょうが、危険視をしている人が一定数いることや、海外ではトランス脂肪酸は禁止されているなどを見聞きすると、本当に大丈夫なのかなぁぁと心配にもなります。

 

 

危険だ危険だと、あおっている記事を読むから心配になるんだよ~、そんなに気にしていると何も食べられなくなるよぉ~というご意見もあるかと思いますがうーん

 

 

確かに、そうなんですよね。気にしすぎてしまうと、食べられるものがなくなってしまうんではないかと思えてきます。 

 

 

そう思うなら手作りすればいい…とは思いますし、なるべくできる時にはやっています。素人がレシピ見ながらがんばって作っています ウシシ

 

 

しかし現実的には。毎日おかし食べるのに毎日作ってられないのです…もぐもぐ汗 焼き芋とかカボチャとか、甘い野菜も時々おやつに登場しますが、手軽さから行くと、買っちゃったほうが早いという場面も多々あるんですよね。

 

 

そこ、一瞬葛藤したことがありましたが、今は開き直ってます。ストレスはよくないですもんね、私が倒れてしまってはいけなので。だから、元気でいないとっ てへぺろ

 

 

そうそう、肝心のことですが、添加物を気にせずに、食べさせてた頃って、今よりも痒がっていた気がするのです。そのころに比べると、いろいろを気を付けるようにしているので、生活全体が良くなってきたおかげで、痒みも少なくなっているのかもしれませんが。お菓子も影響はあるのじゃないかなぁと思っています。

 

 

お菓子に限らず、食品添加物を言われているものですよね。成分表を見ると、本当によく見る添加物、着色料などがあって、それらをしっかりと学べる機会ってあまりないと思うのです。

 

 

ストレスにならない程度に、気を付けていかないとなぁと思っています もぐもぐ 音譜

 

 


人気ブログランキング

↑クリックお願いします↑

人気ブログランキングに参加しています。

読んでもらえるブログになりたいです。

クリックしても課金はありません。大丈夫です。

( 私は課金が心配でクリック出来なかった経験があります )

人気ブログに成長したいので、ぜひ1クリック下さいませんか。

よろしくお願い致しますニコ

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング