今日は雨





車がないので
雨の日は一日お家で過ごす。


今日はモクモクと料理と片付けと掃除。


クローバー


自分に優しくする。



休憩に、キッチンに座り込んで読書📚

今は、超葉隠論を読んでいて
昨日までは夢をかなえるゾウ3でした。


夢をかなえるゾウはストーリーとして面白くて、笑ったり泣いたりしながら読むのだけど

超葉隠論は、胸の辺りからお腹と喉に向けてメラメラする…感じ。 
宇宙にポーンと放り出されるような感覚で、無限にある暗闇に何故だか安心する。




向上心が強いのかなと思う。

良い悪いは置いておいて
広く「まだまだだ」と思えるとホッとする。

上手くいきだすとつまらなくなるから
仕事において、常に新たなチャレンジをしなきゃ。



花



最近またよく思い出す。

腹が立ってきて居た堪れなくなる。
涙も出るし、人の不幸を神様に本気で願ってしまう。
そんな自分が嫌で『あんなクソ男とクソ女とクソ野郎に一瞬でも感情揺さぶられて、私くそつまんねー奴だなマジむかつく。』と思い
思い出さないように…すればするほど思い出す。

という…なんとも…「趣味っすか?」なルーティンにハマっていく時がある。

それをなんとか ばーか と思いながら客観視することで、平常心に戻そうとしているところがあるが


そんなんだから戻るわけない。


だめだなこりゃー。と、諦めて

ごま団子揚げて
なすを切って
油で炒めて
麺つゆにつけて
きゅうりを千切りにしてお塩を降って
白菜と玉ねぎを炒めて…

と、今の行動に全集中すると、心がひとつになってスーッと落ち着いていく。


お料理、好きかもしれない。




とある日のお夕飯・スンドゥブチゲとあら炊き



フラットに戻ったら気にならなくなる。
どうせ墜ちていく人だから気にする必要がない。

『全て自分の行いのせいとか、やった事は返ってくる…』とかいう話ではないから。




子ども達と私との生活がより良くなっていくことだけ考えよう。
あとは、何かあった時の覚悟をきめようと思う。