朝から嬉しい報告

人の幸せは大好物だニコニコ
 


こちらも大好物♡


私の一言で決めた事がよかったらしく
ありがとう と言われたけど
行動を起こしたのは彼女赤ちゃんぴえん

ありがとうの言葉にありがとう♡
嬉しい報告ありがとう♡さすがの彼女!




彼女の出来事を聞いて
改めて
「人生は積み重ねだなぁ」と思った。

捨てる と 積み重ねる のどちらも大切。
積み重ねる と 積み重なった のどちらも大切。


やってきたことがどうなるかって分からない。
思わぬところで 良い材料 になったりする。

私も良い材料を揃えていこう。







昨日、長男がテレビを観て
年金暮らしの厳しさにショックを受けていて
「ママならどうする?」と聞かれ、話しが広がった。

長男と話していると『そもそも論』によく発展していく。


老いの話から脳の話になり
そこから、自分の興味の対象への習得や集中の話になり

彼が急に
「昔ママが良いって言ってた高校に、僕の尊敬する人が行ってたみたい!行きたかった!」と言いだした凝視


「 反抗期やったけん聞いてなかったやん?行きたいって言われてたら、なんとしてでも行かせたのにねー」と返した。



反抗期の自分を悔やんでいた。



二度と反抗はしないらしいにっこり



ん?まだ反抗期だよ昇天



長男は面白い。