すべては相性ですが、私は、思いやりや優しさや協調性がない人とは無理です。

右耳がボンボン鳴ります。

毎日言っていますが、ストレスは減りません。

私は話が簡潔で短い方ですが、他人と話すと会話が滅茶苦茶にされるので長くなりました。

話が早い人だと楽です。

こちらも一瞬で理解できたので、3分で話が通じます。

大体、一言しか話さなかったので、「これ、これ、これ」というテンポで話していました。

今はストレスから言語障害も酷くなったので、相手の話は理解出来ません。

それでも人は理解しません。

話す前から違うことを言うのが分かるので、「違う」と言っていますが理解しません。

前は、言う前に分かったので、「私もそう思ったんですけど、」と言って、相手が話す前に全て話してしまうことがありました。

そうすると相手は「そう」と言います。

怖いですが、ノーヒントで会話が分かりました。

奇跡的に分かりましたが、どうして分かったのかも分かります。

当たり前のことしか言っていないので、相手が言うことと被ります。

ただそれだけです。

常識の範囲です。

それが分からない勘のない人は嫌いです。


体調が悪くても気がつかないような人達や、気がついても気遣わずに悪口を言う人や、傍若無人に振る舞う人は嫌いです。

逆に「何が分からないの」と思います。

毎日言っていることが分からない理由が分かりません。

聞いていないだけです。

聞いて理解して学習して行動に移す、それだけです。

疲れます。


体調を整えてもストレスを減らしてもまたぶり返します。

みんな怒っていても自分が原因だと思わない人は周りが短気だと言います。

お前が怒らせているからだと分かります。

ほぼ怒らなかった私が言語障害と記憶障害まで出て、難聴になってもまだストレスを掛けてくるので異常です。

協調性がない理由が分かりませんが、身勝手で利己的な人達が無理です。

ケチで浪費家で道徳心もなく、食べ物や生き物や動物や他者を粗末に扱い、思いやりや優しさや知識もなく、散らかします。

悪口と嫌がらせと邪魔以外に逆に何が出来るのかと思います。

全ての世の中の流れと人の思考回路と心理と対策と解決方法を伝えていますが、理解できない人に伝えても意味はありません。

猿に言っても分からないのです。

言語と思いやりが分かる猿に言わないと永遠に通じません。

掃除をしても掃除をしても綺麗にはなりません。

行く先々で掃除や片付けをしましたが、散らかすのを止めないと綺麗にはなりません。

災害の話を見ても経済損失がいくらと言われますが、「そういうこと?」と思います。

経済が嫌いです。

経済損失なんて計算できるのでしょうか?

南海トラフ巨大地震の話を聞いていて思いましたが、今までよく立て直して生き延びて生活しているな…と思います。

100年、200年周期で起きているとしてもそんな短期間で回復できていることが不思議です。

暫くはずっと揺れていると思うので、生活もままならないし、復興のスピードも時間が掛かると想いますが、毎回回復させて暮らしてきたことを考えると不思議です。

100年前だったら経験している人もいる筈です。

90年前だともっといます。

規模や予測が大きすぎて何だか分からなくなります。

一旦リセットして現実的に考えないと誤った解釈になってしまいます。

想像は無限なので、現実に戻して簡単にします。


残暑厳しいですが、引き続き体調管理に気をつけて秋を見つけたいですね。

相変わらず、TVではよく分からないことを言っていますが、人のことは私は理解したくないです…

子供の頃から科学的でないことが嫌いです。

余計なことに頭を使いたくはないのです。

人生は、シンプルイズベストです。