最近は、朝はパンを食べています。

少し前までは、病気で何故か食パンを食べられなくなっていましたが、今はお腹をいっぱいにしたくないので、トーストにしています。

頭のダメージが極限なので、書くことも文章をまとめることも出来ないので滅茶苦茶でもやもやします…

簡潔に書きたいです。


食パンを1/2枚食べています。

今は、ダブルソフトにスライスチーズを乗せてトーストしていますが、霧吹きをしてもパサパサになります…

トースターの使い方が今一掴めていません。

食パンを冷蔵庫に入れているので、ちゃんと焼かないと冷たくてかたいので中々上手くふんわり焼けません。

パンにしてから楽なので、朝のパン食はおすすめです。

お昼ご飯にご飯とおかずを食べたいので、パン食は丁度いいです♪

お昼までお腹が空かないようにしたい人は、おにぎりやご飯がいいと思います。

もち米が腹持ちがいいので、おこわや赤飯もいいですね♪

お祝いでないのに赤飯を食べると不思議がられましたが、赤飯は美味しく、栄養もあり、食べごたえがあります。

コンビニでも赤飯のおにぎりが売っていたり、スーパーでもパックで売っていました。

家族は、赤飯用の煮た小豆(あずき)で白米にもち米を入れて炊飯器で炊いていましたが、ちゃんともち米の蒸した赤飯と変わらず美味しいです。

私は、パン食の為に一人一袋(1斤)好きな食パンを買って冷蔵庫に入れて、別々に食べています。

買い物にすぐに行けないので、二袋買うことにしました。

私のパンが枚数が多いので、家族の分が先に無くなると家族も食べられるので丁度いいです♪

今は、見事に食の好みが違うので、別々のものを食べたり、半分にして食べたりしています。

暑い時期は柔らかい木綿豆腐が美味しいです♪

水分やたんぱく質やミネラルも摂れるので、冷奴(ひややっこ)が元気になります。

食べ物で体の調子が変わるので、その日の体の状態に合わせて食べる量や食べるものを変えると元気になります。

野菜も沢山あったので、家族が近所の人に配って、冷凍したり沢山食べられて嬉しいです。

野菜があると節約になりますね。

お肉や魚は買ってすぐに小分けにしてラップでくるんでジップロックに入れて冷凍して食べる前に冷蔵庫で解凍をすると綺麗に解凍出来ます。

野菜は切って冷凍すると洗い物も減って手間や節水や時短になります。

朝を軽めにしたい人はパン食がいいと思います。

パンに卵にサラダにハムにスープや牛乳やお茶やオレンジジュースやコーヒーやヨーグルトや日によって何でも合わせられます♪

少量ずつなので、色々合わせても節約になっていると思います。