梅雨の合間に連日猛暑日で暑いですね…

病気で動けないので、寝ていると脱水になります。

今日は暑くて脱水で危険でしたが、家族は早朝から起きて用事をしてご飯を食べて病院へ行きました。

私は、毎日声かけをしていますが、家族は全く声かけをしないので、動けない私を暑い部屋に置いて出掛けて行きました…

暑い寒いがずっと逆です…

私が暑いと言うと家族は寒いと言ったり丁度いいと言います…

家族が暑くてエアコンをつけていると私は寒くて体調が悪くなりそうですが、暑い方に合わせるようにしています。

何度も伝えていますが、家族も暑くても我慢をすることがあるので、コミュニケーションが楽な方がいいです。

何年伝えても人とコミュニケーションを取るのが困難です。

みんな自分が失敗した時だけしょんぼりしますが、反省や学習はないのですぐに横柄になったり、また同じことを繰り返したり嫌みを言います…

何なのか分かりませんが、人は害悪です…

世の中のことも人のことも大体分かりましたが、希望や気力を奪われます…

やる気がなくならなかった私の全気力を奪います…

どれだけ心無いネガティブな人達かと思います。

嘘や悪口や嫌がらせは頻繁にあるので、気にしないのがいいです。

気にすると腹が立つだけです。

相手を理解するとストレスは少なくなります。

あとは我が道を行くだけです。


少し水分を摂ってタイマーでエアコンをつけましたが、ストレスや病気から頭のダメージが治らないし、舌もまた口内炎が出来てしまいました。

一人の時は、口内炎が出来なくなっていましたが、また負担から舌が痛くなりました。

レモン水やレバーや栄養を摂っていますが、遅かったようで治りません。

ハチミツやレモン水や栄養を少しずつ摂って脱水にも気をつけて頭のダメージも治したいです。

今日は、温度計が28℃を示しているので、今年最高の室温です。

体調管理が難しいですが、アイスノンや細かく体調管理をして健康にしたいと思います。

ストレスが一番要らないですね…

家族は体が回復していないのに退院したので、骨折、打撲、栄養不足、体力が戻らない状態でしたが、栄養不足は何とか回復したようですが、動きすぎるので止めていますが、相変わらず、忠告は聞きません。

回復するまで1年は掛かると思いますが、1年以上経っても完全には治らない人や痛みが消えない人もいるので、色々話していますが、聞いているのかは分かりません…

勝手に動くので、重いものを持ったり動きます…

前に屈めないので、私が取るようにしていますが、何度も声を掛けないと自力で取ろうとします…

説明をしていますが、ちゃんとサポートがないのが不思議です。

一人だとどう暮らしているのか分かりませんが、私がいない方が助けて貰えるかと考えますが、助けて貰えない気もします…

野菜を近所の人に配っていたり、郵便局へ行ったり、用事でかなり歩くので危険です。

ゆっくり歩いているようですが、遠いので苦しそうです。

重いので日傘もさせないようで危険です。

保険会社や警察や様々な場所から連絡があったりと休めないようで、どうして被害者が大変な目に遭って負担が大きいのかと思います。

警察も入院中も何度も連絡があったり、家まで何度も来たり、電話も何度もあって滅茶苦茶です。

話も滅茶苦茶で間違いか嘘ばかりのようです。

骨折が治るまで何ヵ月も掛かるので、何度もレントゲンを撮るので被爆しますね…

他にも病気があって手術をしないといけないかもしれないので、何度も被爆している場合ではありません。

全て伝えていますが、被爆しないものに変えられないのでしょうか?

色々、疑問ばかりですが、梅雨に猛暑に熱中症警戒が出ているので、十二分に注意をして安心安全に暮らしたいですね。

皆様も暑さ対策とこまめな水分補給やミネラルを補給して、バテないようにビタミンや豚肉等からビタミンBを摂って下さいね。

危険な時は、涼しい場所を探して暑い場所には行かないようにして下さいね。

外に出る時は、十二分に暑さ対策をして冷たい飲み物を飲んで、休憩をして、一人では行動しないように注意して下さいね。

高齢の方やお子さんや動物も十二分に気をつけてほしいです。

ベビーカーや車イスにも保冷剤や暑さ対策をして下さいね。

甥が小さい時もベビーカーの背中に保冷剤を入れたり、脇に保冷剤をあてていました。

ゴムで止められるようになっていました。

犬の散歩も地面が涼しい時間や涼しい場所で運動するようにしていました。

アスファルトを改良してほしいですが、植物も沢山欲しいですね…

今日も一日元気に安全に楽しく過ごしたいですね。