月曜9時から新しいドラマが始まりました。

どんどん書くことが難しくなるので、遅れても少しでも書き記しています。

ずっと家族には言ってきましたが、ドラマ『海のはじまり』の海ちゃんを演じているお子さんの泉谷星奈(いずたにらな)ちゃんがとても可愛く、透明感のある存在感と押しの強くない話し方や表情が印象的です。

色んなドラマに出ているのを見てきましたが、雰囲気が小さな頃の姪に似ていてずっと家族に似ていると言っていました。

記憶は薄れていますが、丸くて小さな顔に可愛らしさと雰囲気が似ています。

甥も可愛かったですが、話し方や性格や全ての存在が家の家系で一番可愛いです。

小さくて面白くて一生懸命で優しくて可愛くて礼儀正しい子供です。

何を貰っても他人のようにブランドものや高いものを買えと悪口を言わずに「ぜーんぶ可愛い♪」と言っていました。

私がプレゼントしたクッションも遠くから電車に乗ってリュックに入れて真っ先に見せに来てくれました。

時々、以心伝心があります。

もう会うことはないかもしれませんが、微かな記憶が完全に消えてしまう前に何度も想います。

少し大きくなってからは、ドラマ『Dr.チョコレート』の白山乃愛(しろやまのあ)ちゃんに似ていました。

写真でしか見ていませんが、あんな雰囲気でした。


遠い記憶を辿りますが、もうはっきりとは思い出せません。

ドラマ『海のはじまり』は、どこまで観られるのか、どこまで理解できるのか分かりませんが、読み解けられればと思います。

夏に向けての序章のように感じていますが、冬と陸が好きでしたが、夏と海を好きになりそうな気持ちになります。

いつも痛みに耐えながら書いていますが、その瞬間でないと感じたことは失われていきますね…

水平線と地平線があるのは地球が丸かったからのように思いますが、何にも忘れていきます。

感動や悲しみは要りませんが、綺麗なものや波長の合うものは見ていたいと思います。

最近では、難しい演技をどういう風に理解して演じているのかと作る側や演じる側から見てしまいます。

小さな姪がポポちゃんをスリングで抱えて歩いていましたが、とってもキュートな姿でしたが、全ての記憶が消えかけています。

ドラマを1週間も待つのが苦しいですが、1週間後には私の1週間が失われてしまいます。

残りの時間が少なくなってしまいます。

時を重ねることが今は出来ません。