21日に梅雨入りしてから見事にどしゃ降りの雨です。

ツバメが巣立ってから一度も見ませんが、もぬけの殻で寂しいですね…

初めて寂しいと思いました。

元の私なら寂しくは思わず、雨は大丈夫かと心配はしますが、いつも心地良い感覚でいたと思います。

「またね…」とそっと心の中で呟きます。

体調は悪化していきますが、体は栄養を摂って動いたり、小まめに休むと回復します。

元気なら歩いて走ってジャンプして、筋トレをして、図書館で本を読んで、本屋さんでも本を読んで本が増えていると思います。

時を止められません。

時空を操れるのは、カラス天狗でしたっけ…

時間勿体ないと常に思います。

やはり待つのは苦手です。

どしゃ降りの雨なので、恵みの雨です。

植物が雨の恩恵を受けています。

水やりと水道代が減って助かります…

安全だけ気をつけて、雨の日も楽しみたいですね♪

紫陽花(アジサイ)が綺麗なので、植物や花のある生活はいいと思います。

梅雨をあまり不快に感じたことがなかったので、体調不良で蒸し暑さが厳しいので驚きますが元をあまり思い出せません。

微かに覚えている記憶では、余程の湿度や長雨でない限り梅雨は普通でした。

体内の感覚なので、何にも不快感はありませんでした。

今は無理ですが、夏も冷房なしでも大丈夫な時は大丈夫でした。

体温を下げられたので、真夏でも木造や植物があれば冷房なしで毛布を被って眠れました。

氷に布団をかけても暑くならないのと同じ感覚で暑くありませんでした。

静かで爬虫類のようでした。

汗をかくので、水分補給と水浴びは必須ですが、自律神経や意識が体温をコントロールしていました。

今は、あまり汗をかけないので体調管理は必須です。

またいつか、痛みと苦しみ以外の心地良い感覚が感じられる日が来ますかね…

雨の爽快感や毎日感じていた心地良い感覚や動くことの快適さや全ての自分の感覚を取り戻せますかね?

ヒントは良いものに出会うことですが、良い言葉や良い景色や良い心が大事です。

雨が鬱陶しいと思ったことも言ったこともないと思いますが、人が雨を嫌う理由が分かりません。

それすら、受け売りですね…

雨の危険や安全面や帰る場所がない時の寂しさを感じていましたが、帰る場所や雨宿りできる場所や入る傘や人や社会の優しさがあれば、いつもの雨は癒されると思います。

今年の梅雨は短期集中型と言われているので、安全面には気をつけて慎重に行動したいですね。

物事はいい加減な方が上手くいくことがありますが、きっちりすると上手くいかない理由は何ですかね?

いつもそんな感じです。

無意識が全てを知っているかもしれません。