ツバメが今日、巣立ちました。

家族がツバメの写真を撮っていましたが、その後に巣立ったようです。

何年か前も別の場所でツバメの巣立ちを見ましたが、今回は見逃しました。

ツバメが巣立つ時に鳴き声が聞こえるので、見守りますが、今回は近かったので、見ていると飛び立てないですね…

ですが、みんな同時に巣立つのが不思議ですね…

遺伝子の不思議です。

梅雨入りすぐに飛び立ちましたが、どうするのでしょうか?

小雨が降っていますが、飛び立ちました。

前回は、2、3日は近くを飛び回っていましたが、今回はどうでしょうか?

今は、もう巣にいませんが、また戻ってきますかね…

1つクリアしました♪


絶妙のタイミングで卵が孵り、飛び立ちました。

家族と見届けることが出来て良かったです。

いつか、みんな居なくなるので、助け合って暮らせる世の中にしたかったです。

私には全て見えていたので、誰も苦しまない世界がいいです。

笑うことって大切です。


どんな世界がいいのか、本当は、人は分かっている筈です。