BSでまた山口百恵さんの赤いシリーズの第二段、『赤い疑惑』が放送されています。

録画をしてチラッと観ました。

山口百恵さんと三浦友和さんが出演されています。

山口百恵さんと三浦友和さんが素敵ですね♪

宇津井健さんも父親役でまた出演されています。

八千草薫さんも母親役で、岸恵子さんも伯母さん役で出演されています。

この辺りの方は大体分かります。

この時代のドラマの作り方が懐かしくていいですね♪

前回の山口百恵さんの役柄が、明子で今回は幸子です。

前回は宇津井健さんは、犯罪心理学?の大学教授で、今回は、医師?で医大で学生に教えていたので、大学教授でしょうか?

実の親子でなかったり、似通っている部分が多いので、この時代の期待を外さない感がありますね。

出演者も有名な方ばかりで凄いです。

漢字変換が出来ないので、表現を変えました。

医大生の三浦友和さんと事故で放射能に被曝して白血病になる大学教授の娘の山口百恵さんが出会います。

前回のドラマを殆んど観られなかったので、最終回の途中も疲れて眠ってしまったので、内容があらすじしか分かりませんが、半永久的に残るものって素敵ですね。

今もご夫婦で、息子さんお二人も芸能界で活躍されていて、過去と今の時が繋がっていることが凄いですね。

当時の人が知らない未来を私達は両方観られていることに感動します。

時や未来を見ることは子供の成長を見守るような感覚です。

時代は良くも悪くも変わってしまいましたが、過去も素敵なので、今に取り入れたい要素ですね♪

この時代にしかないものやいない人がいます。

これからもこんな人達は現れないかもしれないと思います。

時代や環境で人は変化しますね…

素敵な大人はこの時代の人達かな?といつも感じます。

吉永小百合さんのような人がこの時代にいるかというといないような気がします。

この時代の人は格好良くって素敵なのです。

時代を越えて良いものや人は良いですね。

今の時代は大人もヤバイとか流行り言葉や言葉やファッションや物腰も違いますね…

若いと言えばかなり若い人ばかりです。

幼いと言えば、かなり幼い印象を受けますね…


今観ても素敵なのは、ご本人達の人柄でしょうね…

ドラマに悪い要素が一つもありません。

そして、放射能の問題は今の時代にも通じるところがあると思いました。