人を信用してはいけない。

と思いました。

人は嘘つきで犯罪ばかり犯し困っている人を助けようとせずに噂話なデマを流す生き物です。

本当にくだらないです。

噂話やデマを信じたり、流して責任を取れない馬鹿は嫌いです。

今までもみんなが言っているから「そう」と言う人や他の人が面白くないと言うから映画を観ないと言う人ばかりでした。

→デマ→デマ→デマ→私で止まります。

→噂話→噂話→私でも全て止めました。

知っていても言いませんでした。

誰が流しているのかも知っています。

みんな口が軽いし、他人と関わらなかったので、誰が言っているか分かりました。

人に幻滅するばかりですが、ミサイルを撃ち込んだり、子供や女性や高齢者や一般市民がいる場所を攻撃するような世界なので、そうだろうなと思います。

自分は困ると助けを求めるのに人が困ると暴言を吐いたり無視する人ばかりなので、うんざりしました。

過去に戻れるのなら、そういう嫌な人達を助けなければ良かったと後悔しています。

私が助けなくてもそういう人は口が上手いので、他の誰かに助けてもらえています。

助けるなら本当に困っている人を見極めないといけないです。

せめて、困っている時に助けてくれて嫌なことを言わない人を助けるべきだと思います。

今まで困っている人に声を掛けている人を自分以外で見たことがないですが、人はそういうものです。

子供の頃から困っている人によく声を掛けられましたが、周りに人が大勢いても私にしかみんな声を掛けませんでした。

ですが、みんな私が困っていても知らん顔をします。

本当に根性が悪いです。

性格が悪い人は性格が悪い人同士で関わるので、一目瞭然です。

世の中は虐め社会なので、警察もみんな虐めを助長しています。

いなり寿司を貰った人が万引き犯と間違えられて逮捕されていましたが、そういうの何度目よ?と思います。

ちゃんと確認もせずに逮捕するとか考えられません。

不審者がいて通報したら通報した人が警察に取り押さえられたとかも聞きます。

危ないですよね…

取り押さえられていたら不審者に襲われたら逃げられないですよね…

その時は警察を殴ってでも逃げていいというルールにしてほしいです。

公務執行妨害や暴行罪や傷害罪になったら逃げられないですよね…

人に権力を与えるとろくなことにならないと言われていますが、本当にそうです。

無知が武器を持つととんでもないことになってしまいます。

「人を見たら泥棒と思え」という言葉がありましたが、そうだなと思います。

「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉もありました。

元知人は、知らないおばあさんにタクシーの順番を譲っていましたが、ホームレスのようなおばあさんに話し掛けられると嘘を吐いて「ああいうのは関わると良くない」と言ったり、飼っている犬が病気でも無視をしていました。

私は、病気の動物を放置したことは一度もありませんでしたが、助ける人を選んだこともありません。

私を殴ったり蹴ったり、大切にしていたものを捨てた人達も全て助けてきました。

こんなに人が悪質だとは思わなかったので、人に生ぬるい態度や甘やかしてはいけないと思いました。

頑張っている人や苦しんでいる人や子供はいい意味で甘やかすべきだと思います。

嫌な人や他人を見捨てる人は助けても意味がありませんでした。

嫌がらせをされて利用されて、世界中の災いを押し付けられて終わります。

楽しいことや得をすることにしか興味がない人ばかりなので、そういう人達とも関わりたくはありません。

人はおかしいので、毅然とした態度で臨まないといけないのです。

人の本性を見た時が一番嫌になります。

損得勘定で動く人は美しくありません。

損して得を取る人の方が美しいです。

得がなくてもより美しく輝きます。

ですが、度が過ぎると良くないので、損得勘定に囚われたり、損ばかり取ってはいけません。

自分の生活と健康と安全第一です。

人は悪人でなくても善人ではありません。

悪よりの馬鹿です。

奪わず与えてくれる人といるのが幸せです。

浪費とは違います。