「真実」の薔薇を

 

To.you

 

赤薔薇

 

 

 

最後に残るもの

それが真実

 

幸せな晴れの日

不安な風の日

泣きたい雨の日

 

ときめき

とまどい

悲しみ

 

くり返しくり返し

いく度も悩み

ぐるぐると葛藤して

 

エゴという

期待や願いが消えていった

長い年月の末に

 

それでも残った

笑顔と涙で研ぎ澄まされた

最後のひとつぶ

 

それが大切な真実

 

 

 

 

 

⋆*⋆香水・フレグランス 香りの物語⋆*⋆

 

香水

 

キャシャレル

NOA

 

さわやかなフローラル系グリーン系の香り。

 

 

真珠をイメージしたボトルの中に

ひと粒の真珠(イミテーション)がはいっている

すてきな発想。

 

 

~美しい真珠がつくられていくプロセス~

 

「真珠貝は自分にとって望ましくない異物が入ってきたとき

その異物の刺激によって分泌される液で

異物そのものをやわらかく

そして固く包む。

それをくりかえし大きくなったものが真珠になる。

 

同じように

自分の生活に入り込んでくる異物、不幸を受け止め

自分にしかつくれない真珠を

自分の一生をかけてつくっていく。

苦しいこと

いやなこと

私たちにとってマイナスの価値を持つものは

必ずしも悪いものではない。

それがなかったら真珠はつくられない。

苦しい事、いやなことを受け止めて

自分なりの自分にしかつくれない真珠をつくりあげていく」

 

この渡辺和子さんのお話を読んでから

真珠が愛おしく好きなった。

 

そして真珠は人魚の涙とも言われたりするけど

苦しい時も色々な想いを抱えて

ひたむきに歩んできた

ノア(ユノ)の涙みたいで

大切で愛しいフレグランス。

 


トップ:プラム、ピーチ、グリーン・ノート、ホワイト・ムスクなどが

ほんのりポップなムスキー・スウィートを香り立たせる。
ミドル:ピオニー、リリー、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ(スズラン)

グリーン・グラス、ジャスミン、イランイラン、ローズなどが

のびやかで洗練されたフローラル・グリーンを湧き立たせる。
ラスト:バニラ、コーヒー、コリアンダー

サンダルウッド、インセンス、トンカビーンズ、シダーウッド

ウォームなスウィート・ノートを広げて

全体の香りをおだやかにドライダウン。

調香は、ジバンシィの「アンジュ・ウ・デモン」や

ケンゾーの「ケンゾー・アムール」

ミュグレーの「エンジェル」などの大ヒットも手がけている

フランスのスター・パフューマーのオリヴィエ・クレスプ。

プロデュースは、フランスのメガ・ビューティー・グループの「ロレアル」

キラキラ