行ったこともないし、行きたいと思った事もなかったのに、突然夢に出てきた摩周湖。

何か気になって仕方ないので、スケジュールを組み直して、行ってみました。

この時期なので、何処も不安になる位閑散としていました。
早く、活気を取り戻してほしいものです。


北海道は初めての運転でしたが、慣れると面白いですね。ひたすら真っ直ぐで信号がない(笑)
ついついスピード出てしまうので気を付けて。
後、ちょっと山道に入るとラジオも途切れるので、CDとか持っていく事をお勧めします。


空港のオリックスレンタカーさんで借りた車は何とピカピカの新車♪嬉しい😃流石に燃費もいいです。





先ずは、1日目宿泊先の阿寒湖へ。
神社にもお参り。



とっても気になった、まりもラーメン🍜


スープをかけると、海藻の色が変わって面白いです♪




そこいらじゅうにフリーの温泉が沸いています。
素敵♪




熊が出てきそうな林道を通ります。
ボッケと呼ばれていてグツグツ煮立っています。
地面は温かいですね。



更に林道を進みます。
所々、轍を見失って迷子感でます(笑)


お土産そんで、熊に気を付けてねと有難いお言葉をいただきましたが、どう気を付けたらいいのやら(笑)