進研ゼミ 中学講座
皆さま、こんにちはニコニコ
とっても、お久しぶりの投稿になります。

最後の投稿から、早いもので、随分と時間⏰が経ってました!

さてさて、うちの長男の高校合格ですが、
まぁ、見事に志望校に合格致しました。
まぁ、超難関ではなく、偏差値60いかないくらいのとこではありますがニヤニヤまぁ、息子と我が家にとっては、良かったです💮

振り返ると、うちの長男の場合は、中学2年生から、集団塾から個別塾に切り替えた選択も良かったと思います。
あとは、英語は、今更感が強かったですが、くもんの英語音譜にも通わせて良かったですビックリマーク


本当に、英語できな過ぎて、仕方ない感じでしたので、中学で英検3級はとれたので、くもんにも通わせて良かったと思ってます。

英語が出来ない・・という中学生のお子様でも、くもんの英語は、毎日のプリントとEペンシルでリスニング力もつくようでおすすめですウインク


次は、大学受験か・・
まぁ、高校生にもなれば、頑張ってくれ‼️
と、親はもう見守るだけです。

皆さまにとって、
ハッピーな日でありますようにラブラブ

【Z会の通信教育】中学