わたしたちは
そこへはこばれていった

こんなことが
あろうか


いつか
いつかしら であった
わたしたち

わたしの
ために
あなたはきてくれたの

わたしと
であうために
あなたは

あらわれ
であってくれたの
まるで
わたしを

そこにいざない
そこにときをおなじくし
そこに  たのしみ
そこにかたりあい
そこに
わたしの こえを
よびさますために

わたしたちは
ともにいたころを
おもいださせるように
わたしに
これをみて


それをさししめし
はいごでうかがい
ともにあるき
ともにあじわい
きをつかうでもなく
じゆうに
どこまでも

まるで
そのさきのしらないふたりは
ぼうけんをたのしむように
そのとき そのときに
うかんだことを
あったことを
かたり
かたりあい


わたしたちの旅は
やくそくされた旅
かけがえのない旅
けしてわすれることのできぬ

わたしを
そこにはこんでくれる
あなたのやさしさを
いつくしみぶかき
てんのしらせを
辿る旅