息子くんをトミーさんに合わせよう!! | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡

5月最後の日曜日


息子くんと一緒に

宮崎トミーさんの

火起こしワークショップへ

行って来ました 






hutu*hutu です 






トミーさんと初めてお会いしたのは


約1ヶ月前のハート♡EXPO 


ハート♡EXPO 4月10日の記事は

{3FD11854-1E09-43D0-854D-813517B8EC79}
ハート♡EXPO  世野尾麻紗子さん & 宮崎トミーさん



その時のトミーさんの印象は





七色に光り輝いている愛を

しゃぼん玉のようにポコポコと

生み出している人 






こんなステキな大人がいるんだなぁ


と思ってハグしてもらった 










中学生になって自信が持てなくなってきた

息子くん




高校に入って わざと忙しくしている

娘ちゃん






いつか 子ども達を

トミーさんに会わせたい 




そう願っていたら




普段は平日にしかやらない

火起こしワークショップを

日曜日にやります とFacebookの

タイムラインに流れて来て






調度いい時に 調度いい事が

巡ってくる 




なんて宇宙は優しいんだ 

と思いながら




息子くんと 


東松山の河原まで行って来ました 





残念ながら娘ちゃんは用事があって

行けませんでした






この日は 

同じ職場の同僚ナースもお誘いして


パパは消防士さんという ご家族もいて



大人  4名    
子ども  4名   
赤ちゃん 1名  で 参加









河原について



一番初めにすることは薪拾い




長いものはちょうどいい長さに切る




{63968924-FD85-4E7A-A499-2AF92E7E3579}
誰も教えていないのに落ちていたブロックを
利用して薪を切り出した息子くん  賢いね~!





火打石となる石英(せきえい)を見つけて



火が起きやすくなるように

石英を割る



{3319096F-88DA-4725-AF33-93CAC1D2F920}
ハンマーを使ってエイッと割る




{E81AEB5A-146E-4934-996A-D94E12BEBC27}
石で かまど を作る 
お鍋が安定して乗るように石選びも大事







火の神様にご挨拶をしてから






火打石と火打金をぶつけて


火花を散らしてみる




{4CB4218D-41AD-4281-8664-23752042C72A}
ポイントは速さと角度
上手に出来ない時は角度を変えてみる




{4DB96847-AF4D-4875-AE09-D25D379C85DB}
ほどいた麻ヒモに火種のよもぎを包んで
ぶんぶん振り回すと火がボッと起こる! 感動ー(*^^*)




{54E6A6A4-BC62-4375-A920-57F45E98575B}
鍋でお湯を沸かしたり  トウモロコシを焼いたり




{67EAC038-AF6C-4F60-A0B9-173DBD3F2A57}
マシュマロは焦げちゃった





{954ACEB5-9837-4BDB-94F3-4603DE09ECB6}
川の中で石投げ 




{2811B02C-7AF0-4E98-B073-25DCFF371697}
可愛いワンコも遊びに来た 




チャッカマンやライターがあったら


数秒で出来てしまう事を


真剣にやってみた



火は有難いもの 





本当に楽しかった~!





最後にカマドと火の神様と

1日遊ばせてくれた河原に


お礼を言って帰って来ました ニコニコ





{45BFE0A0-A2E8-47E8-B0ED-B12592551937}
トミーさんの愛のあるハグ♡
嬉しいけどちょっと恥ずかしい息子くん





息子くんはトミーさんの

愛に溢れた言葉のシャワーを

いっぱい浴びて




すっかりいい表情になっていた 





帰りの車の中で



      楽しかった~ 



と何度もつぶやいて




   「オレはすごい子 不思議な子」




と 自作の歌をご機嫌に歌っていた 





      トミーが学校の先生だったら

      良かったのに


     
       色んなことを教えてくれて

       みんなのいい所を見つけてくれそう

       



って言っていた




息子くんはトミーさんが

大好きになったみたい 








私のところに生まれて来た時点で


娘ちゃんも息子くんも


私よりも魂レベルが高いんだから






大きくなったふたりに対して


私が出来ることって






      大人って楽しいよぉ 





って私が楽しく遊んでいるところを

見せること 






私が素晴らしいと思う大人に

会わせること





私が面白いと思う本を

勧めること





あとは 健康に過ごせるように

アドバイスするくらいかな






せっかく地球に来たんだから



喜怒哀楽をいっぱい感じて



楽しいことも大変なことも



いっぱい体験して



お空に帰るまで



いっぱい遊んだらいいと思うよ 







地球は楽しい遊び場だからね 





    ーー * ーー * ーー * ーー * ーー




 黄土よもぎ蒸し 出張します 



Click 
  




このブログを読んでいる人が

地球で楽しく遊んでいますように