頭部には脳があるから、どこに位置しているかはとても大切です。

顔はむき出しの脳と言われていて、確かに顔をみればその人の健やか度合いや心身の状態を知るのに充分な情報量があります。

頭は5~6kgと重たく、立った時に身体構造の一番上に漬け物石のように蓋をして自他を区別しています。

身体には、気血水の流れがあると言われていますが気は自分の内部はもちろん、外部にトーラス状にエネルギー循環しているとイメージしています。
というと、何だか変な話かと思われるかもしれませんがその人の纏う雰囲気みたいなものはそうしてつくられて、そうして説明できます。

つまるところ、先ずは自らの身体のエネルギー循環をよりいい状態にして、自他と調和してムーブメントする

桃尻塾では、そんなことに取り組んでいます🍑

身体と一口にいっても37兆もある細胞を一気に躍動させるのは困難で、部分と全体とをつないで身体全体の情報量を増やすことをこつこつ行います

遠回りなようで、それを積み重ねることが生涯自分の脚で歩くことに大切だと考えています

この日は「お顔と頭」から。
お顔は皆さまもれなく可愛くなられるから、みんなでうきうきして楽しいですね

実際の講座では、具体的な方法についてお伝えして、ご自分で実践できますよう一緒に行っていきますニコニコ飛び出すハート




産後から顔が変わったと感じていたけれど、以前の感じにまたなりましたニコニコなるほど骨格の問題だったのですね!

顔の変化は、わかりやすくておもしろいですねラブラブ

とお話いただきましたピンクハート




鼻がつまりやすいけれど、講座の後はすっかり通りまして調子がいいですよ!
何だか頭もしゃきっとした感じです!
認知症の予防にもよさそうやわピンクハート

とお話いただきましたニコニコ

こんな風に学び、すぐに「自分でやりたいから、かっさ買うといてひらめき」とおっしゃる、その感じこそが認知症の予防であるだろうし

成長し続けられるお方のマインドなんでしょうなぁキラキラ

心身やフィジカルはもとより、そんな姿勢に皆感化されて目標としていますニコニコ飛び出すハート




せーの!で、写真を撮ったときに、いい顔をしていられるかってことも結局大切ですもんね!

練習をつんで、試合で結果出す的な⚽笑

シュートを決めまして、講座終了となりましたハート



少し写真が暗くなってしまったけれど赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん
前回の皆さまもとっても素敵ラブラブラブラブラブラブ

みんなで取り組むのも楽しいですね!!



90分のすこやかFACE講座❤️

桃尻塾の皆さまはチケット1ますでご参加いただけます
単発受講をご希望の方は11000円でご参加いただけます

やってみたいわ~!という方は、LINE@からご連絡くださいねニコニコ飛び出すハート


今日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート