生涯自分の脚で歩くための桃尻塾🍑
 
2020年から午前クラスもスタートしまして
月4回開催中です!!
 
 
 
「結構変わるから、写真撮っておくといいよ!
モチベーションになるからニコニコ!」とアドバイスいただき、撮影させていただいたのが10ヶ月前
 

 

#アドバイスいただいたS様🧡

 

 
春頃から、引き締まって綺麗になられてる!!!
と皆で大喜びしておりまして10ヶ月のタイミングで撮影してみました♡
 
 
体重は約6kgマイナスキラキラ
すっきりとてもお綺麗になられてみえますし美脚!!!!!
 
上のお写真はトレーニング前後でもちろんすっぴんなので、にこにこマークついてますピンクハート
 
にこにこマークで分かりにくいですが、フェイスラインもとても変化されてお綺麗です!!!!!
 
 
 
アクセサリーデザイナーとしてオーダーアクセサリーを中心に「MARIMI」というブランド名でご活躍中のまりみさんに10カ月をふりかえってお話を伺いましたほっこり
 
 
🍑桃尻塾を受けられる前、どんなお悩みがありましたか?
 
肩こりと腰痛に悩まされていました。
それに、徐々に太ってしまって気づいた時には6kg増えていたのです。外出する気になれなかったり、大好きなおしゃれが楽しめなかったり、気分が前向きになれないことが悩みでした。
 
 
🍑ご参加のきっかけはどんなことでしたか?
 
お友達がとにかくいいから、私もよくなったからと誘ってくれたんです。詳細は把握していませんでしたが(笑)、そんなにおすすめならと、参加してみました。
そのまま、桃尻塾に入塾。
一緒に行われている「身体を整えるヨガ」や、ACW(アクティブコンデショニングワークアウト)も毎週参加するようになりました。
 
 
🍑実際に参加していただきいかがでしたか?受ける前のイメージと違っていたことはありましたか?
 
最初クラスが始まったときには、和気あいあいとした雰囲気だなと思いました。クラス内容もゆったりしたものかな?と思いましたら、とても本格的でした!
 
クラスの途中や最後には、少しハードな時間があってその時間はとても激しい!と思いました。
 
自分の苦手な動きは難しいと感じること、ややきついと感じても身体を思い切り動かすことの大切さを知りました。

 
🍑受ける前と後で一番変化したこと、よかったことはどんなことですか?
 
身体を動かすことが好きになったことです!
クラスの中で学んだ「身体の使い方」を日常に活かすことで、脚が軽くなったり、歩くのがスムーズになったりして身体を動かすのが楽しいと思えるようになりました!
 
それから、背中のこぶ?みたいなふくらみがなくなりました!
 
娘に「お母さん、背中にこぶがあるよ💦」と心配されていたのですが「お母さん、こぶがなくなったね!」「お腹周りがすっきりしたね」と言ってもらえました。
 
こぶとも関連があると思いますが、姿勢がきれいになったと自分で思えてうれしいです。
 
猫背と反り腰が改善されたことで、肩こりも腰痛もなくなりました!
 
 
旦那さんには、おしりが小さくなったね!とスタイルの変化を褒めてもらいました!
 
他にも、肩甲骨がするするとよく動くようになって、身体が全体的に軽く柔らかく動くようになったと感じます!
 
 
 
よかったことは、お話した良い変化は
桃尻塾を継続していたことで自然となった!ということです
 
ダイエットしよう!と思わずに、ストレスなく自然と変われたのも嬉しいことです。
 
ふりかえると、寝る前などにこんなストレッチや身体のケアをしましょう!と教えて頂いたことを行うのは習慣になっていたり、姿勢や歩き方を気を付けたりと日常が変化していたと思います。
 
 
先生はじめ、桃尻塾のメンバーの皆様とお会いできることが楽しみになっていることも楽しく無理なく継続や変化ができたことにつながると思っています。
 
 
 
それからもう一つ、大きな変化がありました。
 
桃尻塾の中の「桃尻面談🍑」で、朋子先生とお話をした時に「やってみたいこと」について聞かれて、その時感じていたことをお話したところ
「それなら、こんな風にしてみては?」と色々アドバイスを戴いて背中を押してもらえて、それまで趣味でつくっていたアクセサリーをオーダーを戴きながらお仕事として作らせていただくようになったことです。
 
MARIMI というブランド名でオーダーをいただいて、ハンドメイドアクセサリーやバッグなどのハンドメイド雑貨を作らせていただいています。
 
#MARIMIさんのスタイルブック
 
#MARIMIさんのピアスめちゃんこかわいい!
私も愛用させていただいています♡
 
#まりみさんのブログアップ
 
 
私自身、生涯自分の脚で歩く為に桃尻塾の皆さまと身体にいいことに取り組みながら、皆様が笑顔になれるようなオンリーワンのアクセサリーが作り続けられたらと思います。
 
 
🍑桃尻塾はどんな方におすすめですか?
 
身体を動かすのはあまり得意ではないとか好きではないと感じるけれど、健康の為に何かしたいと思っている方や
 
心からリフレッシュしたいと感じてみえる方にもおすすめです。
 
それから、やっぱり「生涯自分の脚で歩きたい」と思ってみえる方ですかね。継続することで、日常の身体の使い方や意識の変化が感じられるからおすすめです。
 
 
 
まりみさん
ありがとうございましたほっこりラブラブ
 
 
 
🍑桃尻塾🍑現在午後クラスは満席となっております
 
午前クラスは大きな会場の為、若干名様ご体験入塾を承っております!
 
 
7月9日 金曜日 満
7月30日 金曜日 
崇化館交流館 2階ホール 10:30~11:15
桃尻塾コンディショニング🍑 あと2名様
 
11:25~11:55 身体を整えるヨガ あと3名様 
 
桃尻塾ご体験:ボールレンタル代込3500円
ヨガ:1000円
2クラスセット:4000円
 
ご体験の日に入塾🍑されますと、桃尻バンドと桃尻ボール(4500円相当)をプレゼントさせていただきます!
 
 
お申込みはLINE@から「桃尻塾参加希望!」とご連絡くださいませ
ID:@xot2664v 
 
 
皆さんで一緒に、綺麗に軽やかに歩くおばあちゃんになりましょうドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
ちょっと、遠いのよという方はまずはインスタ無料桃尻塾🍑でお会いしましょうアップアップアップ
 
 

おすすめの健やかアイテム♡